『オリンピックだけは特別なのか⁉️』



球団オーナー達は

そんな声を上げながらも

世論の影響も考えた結果



本日より

渋々無観客試合の流れに

なってしまった


日本のプロ野球⚾️



こんにちは!


美容大好き、頑張ってる美容師さん大好きな

広島、山口をメインに活動してる美容ディーラー

の中野です




『美と健康』をテーマにメガディーラさんが

取扱わないメーカーを取り揃え、メガディーラー

さんとでは味わい難い、満足度と売上貢献で

アナタのサロンを盛り上げます





一方で

ヨーロッパのサッカーリーグも

何やら騒がしい📣📣



イングランドのプレミアリーグ



イタリアのセリアA



スペインのリーガエスパニョーラ

など



世界でも最も盛り上がってる

欧州サッカーリーグ




選手達の年俸が桁違いなのも

有名ですが



支払えるだけの体力が

必要とされる球団経営




今回

スター軍団レアルマドリードを始め

イタリアユベントスなど🇮🇹



各国のリーグで

人気、財力のあるチームだけが組み



欧州スーパーリーグ


そんな新たな

リーグを作る構想が

進んでたようです⚽️




そんな

国を越えての

大きな動きをしようとしてた件で




言い出しっぺは

レアルの会長だそうですが



僅か2日目にして

世論、そして先週からも総スカン


をくらう事態になってる

そうなんですえー




プロスポーツの世界では



高い給料を支払って

実力と人気ある選手の獲得

が肝にはなります




しかし

コロナ禍になり

試合数減により

収入源の大半が減ったことで

苦渋の決断をされたのか⁇




突然発表された事案とはいえ

順を追い

発足されてたら



話しがまとまってたのかと言えば

そこも疑問ですえー





未曾有の境地で大変なのは

世界が同じ



そんな中

経営が成り立ってるだけマシでしょ



お金ありきなのか‼️



そんな世論が反映されたのかと

思います




プレーする選手は ヒトであり


観客も当然 ヒトです



ヒトには必ずココロがあるんです❤️




世の中には

ごまんと企業がある中で



★ B  to  C  = 企業から一般のカスタマー(顧客)

       とでの取引


B  to  B  = 企業と企業の間での取引



数年前までは

この2つしかございませんでしたが



しかし!


今はもう一つ加わり


★ C to Cと呼ばれ

  一般の顧客同士が 物の売買をする

  ビジネスが成り立つ時代なんです


代表的なのはメルカリなど


服や物など

有りとあらゆるものが

溢れてる現代社会



もったいない


と言った心理を上手く付いたことで

物凄く 評価を得てる仕組みです



C to Cのビジネスが成り立つ背景には

ヒトの心

大きく反映されてるんですよね♪







【スーパーカー理論】

 と呼ばれるこちらの図



ビジネスを

商いを成功させる為には


熱き想い と 経済力


両輪が揃ってこそ

前に進んでいくんです



僕は

数年前までは 

どちらかと言うと


熱き想いを

口に出して表現することを

不得手としてきましたあせる



しかし

この方との出逢いによって

少しずつではありますが




変化させてもらえてるのでは?

と思ってます



【ブログの師匠 板坂裕治郎さん】




そんな

一人の人間に良き影響を

与えてもらえてるからこそ



僕自身に能力はなくとも

僕の周りに存在して下さってる



美容師の皆さんに

裕治郎さんのお話しを届けたい!



僅か一年ではありますが

365日が達成したあかつきには


板坂 裕治郎さんの

心 震わせる講演会を開催したいと

思ってます👏👏👏




話しは逸れましたが

今の時代

お金は必要 

ココロはもっと必要


そんな事が書きたかっだブログは

これにておしまいウインク




美容でのお困りごとなら中野まで   

   👇   👇

   080-4264-5074

ポチッとね