今朝もオンラインにて


強髪プログラム導入サロンさんに
向けての説明会🖥



導入前の説明で詳しくお話しをし
商品など一式届いた段階で

改めて使い方など詳しくご説明の
場を作らせていただきてます♡


遠方のサロン様もご安心下さいね♪



こんにちは!
美容大好き 頑張ってる美容師さん大好きな
広島 山口をメインに活動してる美容ディーラー
の中野です



『美と健康』をテーマにメガディーラーさんが
取扱わないメーカーを取り揃え、メガディーラー
さんとでは味わい難い満足度と売上貢献で
アナタのサロンを盛り上げます




今朝は
営業前の短時間での説明だったので
足りなかった内容を思い出しながら
書きますね



こちら♡

ポレーション導入機について
掘り下げ✨


ありがとうございます
これで一記事書けます笑



強髪を語る上で忘れてはいけないのが
ビューティーポレーション


別名
針を使わない導入機とも呼ばれます


クリニックであれば
針を使う施術で肌内部に
剤を注入することも可能ですが


理・美容室では
そういう訳にはいきません



代わりにこちらの機械を用いて
幹細胞培養液をバルジ領域まで
届けるんです






こちらのポレーションは
①LEDEMSの二つの機能を備えてます





機能その①

LEDと呼ばれる
光の波長は
毛母細胞の活性化を図ります



そして
頭皮&お肌の両方で使えます




光の種類によって
肌内部のどこまで届くのか?
が変わるんです



赤色青色の波長の違い


髪の毛を形成してるタンパク質は
ケラチンです


ケラチンの細胞活動は
コラーゲンによって引き起こされます



コラーゲンの新陳代謝の低下
によって栄養分が行き届かなくなり
髪の毛が細く 痩せていき
抜け毛に繋がります



青色と比べ赤色の方が
深部まで届いてるのが分かりますよね?


通常は赤色を用います

逆に頭皮に炎症などが
見られる方へは青色での施術です



更に深部まで届くのは
近赤外線と呼ばれる波長ですが

これは、より大掛かりな機械でないと
出せる波長ではございません



強髪で用いるポレーションは

赤色の長い波長によって
毛乳頭に働きかけます





機能その②


EMS
と呼ばれる機能は
これまでもお聞きしたことが
ございますよね?


そう代表的な物がこちら



ズバリ‼︎

筋肉運動です笑



EMS機能により
バルジ層横にある立毛筋
とよばれる部位を鍛えてくれるんです

 
この図 本日2度目笑



筋肉の特徴として

運動をし続けることで
刺激を受けた筋肉が

その形を維持しようとする
働きが起きます



そうすることで起きる現象が

髪のボリュームアップです⤴️⤴️


※ サロンさんより画像お借りしました


こんな感じで
波長の特徴など
をまとめてみた今日のブログ

しっかりと
伝わりましたか⁇


そして面白いですね〜

ブログを書く中で調べてたら見つけた記事

あのアデランスもこんな物を
発売したそうです 笑い泣き笑い泣き笑い泣き





LEDを照射してくれる
ヘルメット⛑

まるで
こんな物の代替えにも使えそう笑




おしまいてへぺろ


美容でのお困りごとなら中野まで
   👇   👇
   080-4264-5074
ポチッとね