昨日は一日ひどい雨☂️



特に西日本はよく降った
みたいですね
ひと雨ごとに寒さが
増してくるのでしょうか?



そうなると楽しみなのが
紅葉です🍁


 
TVで観ましたが東北辺りでは
場所によってはここまで
色づいてる場所もあるみたい


日曜日には宮島に行く予定ですが
流石にこっちはまだでしょうね🍁




こんにちは!
美容大好き 頑張ってる美容師さん大好きな
ディーラー初のシャンプーソムリエの称号を
持つ中野です




『美と健康』をテーマにメガディーラーさんが
取扱わないメーカーを取り揃え、メガディーラー
さんとでは味わい難い満足度と売上貢献でアナタ
のサロンを盛り上げます




雨が降れば必要になるのが傘☂️



先日ある番組で
こんな方の存在を知りました




お〜何者なんじゃ
傘ソムリエって🤨



野菜ソムリエなら聞いたことが
あるけど🍆🎃🍅🌽

言ったモン勝ちやないんかい笑



思わず心の中で 
そう叫んでしまいました






実は僕の名刺にも




シャンプーソムリエ公認
かなりの主張をさせていただいてます笑



決して言ったモン勝ち
ではございません笑




美容業界でない方からしたら
完全に ハテナ⁉️ ですよね🙄




ご存知ない方もいらっしゃるかと
思うので、、、




真ん中のイケメンな方が
主催の 関川さん





世の中には
チーク一つ使えなかったり
アイライナー一つ引けなかったり
どんなシャンプーを使っても
頭皮が荒れたり



様々な肌トラブルを抱えて
らっしゃる方が
沢山いらっしゃいます




長らく自分に合う
シャンプーシャンプーを
探し求めてる

シャンプージプシーと呼ばれてる方も
存在しております🧴





事実 関川さんの娘さんも
アトピー性皮膚炎で長年悩み
父親として解決すべく
娘さんの為に
シャンプーを開発し
世の中に送り出したりもする


そんな
熱き想いをお持ちの方
なんです




更に手荒れで悩み
美容の道を諦める人を
一人でも無くしたい





成分表からポジショニングを解説し
(メーカー主導でない特徴)
アナタに合うシャンプー
選びのお手伝いをさせて
いただくことを定義と
しております





二日間に渡るセミナー
にその間に出る
大量の宿題
そしてテスト



これらを全てクリアーして
初めてもらえる称号



それが美容ディーラーでは
僕が初❤️



沢山の商材を持つ
ディーラーだからこそ
勉強すべき資格かとは思うんですが




世の中のディーラーの皆さんは
どうしても
メーカーからの
受け売りになりがちです💦




シャンプーソムリエの活動として
モノでなくコト
をお伝えすることも
大切な活動の一つです



 例えば



これだけど個人差が
出易いんです



皆さん!
シャンプーの方法って
普通なら子供の頃に
お母さんから習ったままじゃないですか?



何か疑問に思った時
行きつけのサロンさんから
教えていただけてますか?



 結果



こんな感じで

たかがシャンプー

されどシャンプー

見直す必要性がある場面も
多いんですよ


その為に生まれた
シャンプーソムリエブラシ




これを使うだけで
旦那さんの嫌な頭皮の臭いが
消えた!


フケや抜け毛が止まった!

トリートメントの質感が
上がった!



そんなお声もいただけてる
不思議なブラシなんです🎶




初の中国地方での開催が
決まってた中での
コロナに入り今後の
セミナー活動は不透明な
ままではありますが



もうメーカーや
ディーラーさんからの何となく
良い!
に惑わらせたくない
美容師さんは是非お声掛け
ください!
語りましょう😉


と その位自信を持って
ご自身を『傘ソムリエ』と
呼んでるんだろうな〜



そんな事を感じた朝の番組でした📺



美容でのお困りごとは中野まで 
   ↓    ↓    ↓
   080-4264-5074