突如飛び込んだ月曜のニュース




カープ一筋を貫いた
ベテランキャッチャー石原選手の引退




シーズン終盤に入るタイミング
ジョンソンの勝ち星が伸びなかったり
何となくは感じてましたが
いざそうなると
やはり寂しいもんですね⚾️




こんにちは!

美容大好き、頑張ってる美容師さん大好きな
ディーラー初のシャンプーソムリエの称号を
持つ中野です




『美と健康』をテーマにメガディーラーさんが
取扱わないメーカーを取り揃え、メガディーラー
さんとでは味わい難い満足度と売上貢献で
アナタのサロンを盛り上げます




例えば
美容師さんに置き換えた時には
スタイリストとして
生涯一か所で稼ぎ続ける





その位の意気込みかと
思います




ディーラーとしての立場上
以前はこんな相談を受ける場面も
たまにありました




『中野さん今のお店のオーナー◯◯◯
 なんです。
 僕が働くのにもっと待遇面に、環境的に
 も適したお店ないですか、、、』




ん〜 難しい問題です😓





個人的には応援してあげたい
気持ちはあったとしても
お取引していただいてるのは
お店のオーナーです




そんな引き抜きみたいな事を
できるはずもない😓




しかも大体そんな感じで
声を下さる方は
得てして絶対的なファン層を
お持ちでない方が多い💦





今で言うならば
面貸しサロンなども多数あり
美容師さん自身も
その場しのぎとしての
選択肢は増えました




それでも、お金の為だけで
仕事してるなんて続かない




そこには想いやビジョン
根底にあることでビジネスとして
長く続けていけるんです!





石原選手ならば
カープの暗黒時代も経験し
その上で三連覇の良き時代
も経験したからこそ
生涯カープを貫けたんだと
思います





想いに加え
そこにカープに対する
愛があったからこそなんです




こんな僕でも好きな言葉の一つの


『置かれた環境で花を咲かす🌸』


こんなコトバがございます



退職前のラスト五年
それでもこの言葉だけを信じてたから
頑張れたのかとも思います





そんな言葉を受け入れる為にも
必要なのは会社に対する愛
※僕が言うと 臭いですよね😓







石原選手の生涯カープに
捧げたカープ愛





美容師さんの長くお客様との
関係性を保つことで生まれる愛

 


少し意味合いは変わって
しまいますが
いずれにしても
大切なのは想いの所かと
思い本日のブログはまとめにします





美容でのお困りごとは中野まで
   ↓   ↓    ↓
   080-4264-5074