ふ新たな商材を取扱う時


皆さんは何を大切にして
進めていかれますか?




こんにちは!

美容大好き、頑張ってる美容師さん大好きな
ディーラー初のシャンプーソムリエの称号を
持つ中野です




『美と健康』をテーマにメガディーラーさんが
取扱わないメーカーを取り揃え、メガディーラー
さんとでは味わい難い満足度と売上貢献で
アナタのサロンを盛り上げます





コロナ禍に入り
なかなかメーカーさんとの
同行営業が組みにくい中




今週は久々に強髪ヘッドスパ
の久田さんと回りました

そろそろ一年半を迎えようと
しております




美容業界では
これまでの様々な
新メニューが出てきました



そしてせっかくメーカーさんが
渾身力で提案して回り
ブームになりつつも
何故か消え去る



そして
また新たなブームが生まれて
きてはの繰り返し





皆んは新メニューを確立する際
何を大切にされてきましたか?



そして何処を
注視して来られましたか?




五月のコロナピーク時に
オンラインでのセミナーを
開催させていただきました





それは導入サロンさんが
増え、第二段階に入り始めた
タイミングでした




結果
あの酷かった四月五月でも
売上はそこまで変わらず
強髪やってて良かった〜😭



そんな有難きお声をいただけた
沢山のサロンさん




目的と目標の違い




これまで数ある
育毛メニューが出ては消え
また別のものが出ての繰り返し




当然育毛なんで
結果も期待はします




ただ
増やす!って所だけを
最終目標にしてしまうと難しい




幹細胞を与えることで
数年前の頭皮に戻す
若返り




アンチエイジング
なんです




時間の都合で
ゆっくりお話し出来たサロンさん
やご挨拶で終わってしまった
サロンがありましたが




スタートし
一年が過ぎた今だからこそ
そんな考え方を受け入れて
下さるサロンさんが
増えてもきたのかと思います





当然 結果も出てるんですよ💮





間違えました😅





ホームケアなしでの
サロン施術のみ数ヶ月の
方や



 

この方も顕著です

ストレス性からか
一年前から出来てしまった
直径3センチ程の円形脱毛



病院にも通ってはいたものの
何も変化なしでの一年間



恥ずかしくてサロンにも
行けない期間を過ごされて
ました
僕の近所の女性の方なんです




二カ月目での写真を
撮らせていただきました
今はもっともっと元気に❣️






以外にも沢山の
素晴らしい結果を出して
いただいてるメニューですが




ご案内していく中で
感じたことは



守シュ 破ハ 離リ
の考え方の大切さ

まずは教えを守る

しったかぶりはダメ🙅‍♂️


目指せ完コピ




結果ばかりを
追いかけるとなかなか
辿り着けないのかなと





そして昨日はお伺いした
サロンさんで凄く嬉しい出来事が😆




バックルームに
連れて行かれ
見せられたものがこの手帳




オーナーが下積み時代に
勤めてたサロンでは





先生からの言葉(教え)
を常にメモすることを
大切にされてたそうです




そんな手帳が数冊あり
今となっては生涯の宝物だと
おっしゃってました
 
  👇  👇 




数年前のだからお互い若い笑



先日、僕がそんな内容のブログを
書いてたのが凄く嬉しかった
みたいです




いつも
ブログみて下さってるんですよね
ありがとうございます🙇‍♀️






何事もまずは考え方が大切!
とは分かっていても
ついつい我流
入ってしまいます




素直な気持ちで
信者になることが
どんなビジネスでも
成功への近道かと思います








2泊3日でお越しいただいた
久田さん


久々だっただけに
今回は本当に良く飲んで
語り合いましたね🍺






まだまだ書きたいことは
ありますが
続きは明日に回します





美容でのお困りごとは中野まで

   ↓   ↓   ↓
  080-4264-5074