僕が独立当初から
非常にお世話になってる方




眞田流整体院


広島の美容界では
言わずと知れた存在の方です





こんにちは!
美容大好き 頑張ってる美容師さん大好きな
ディーラー初のシャンプーソムリエの称号を
持つ中野です




『美と健康』をテーマにメガディーラーさんが
取扱わないメーカーを取り揃え、メガディーラー
さんとでは味わい難い満足度と売上貢献で
アナタのサロンを盛り上げます





月曜日は眞田さんの提唱する
セミナーに




僕の和歌山のお客様でもあり
シャンプーソムリエ同期でもある
山品さんが来広されました


ヘッドスパと言えば
色々な形のものがありますが
このラウロミスパ




とにかくソフトタッチ
なんです



頭だけでなく



目の周りの神経や
身体のコトなど



とにかく
理論理屈に沿って
その道のプロから学ぶ場






今回は私
モデルになるやいなや





瞬殺されてました😪 


何処でも
どんな場面でも寝れる僕 
特技かっ 笑




改めて考えたら
真上から寝顔を
見られるってのは
恥ずかしいもんですね💦





寝まい寝まい 
とは念じてても
とにかくソフトタッチ
でね




実は昨日の僕の目的は
寝ることでした笑
先週から
ずっと動きっぱなしでしたからね💦




最近では
ドライヘッドスパ専門店
などありますが




勤めてる人は
シロウトさんを
短期間で教え込んだか
元美容師さん




オーナーは異業種

ここでも簡単に参入されてるんです




美容室でのスパメニューは
どうしても
+αで考えてるオーナーが多い



アシスタントの仕事に
してしまってる



もったいない。。。



エステに
着付けに
メイクに
ネイルに


サロンの
トータルビューティー化
が呼ばれる時代が来て
7    8年が経つでしょうか?




勿論それぞれの
専門職の方もいらっしゃいますが





では
スパってどうでしょう?

 


着付けと同じで
成人式でのお仕事同様
貸衣装屋さんに市場を渡しますか?




アシスタントがいれば
動かすメニュー

いなければ
なるべく勧めない🙅‍♂️





髪は伸びないと
サロンに来ません



カラーは退色し
根元の伸びが気にならないと
サロンに来ません




ましてや縮毛矯正?
今や年に一度や二度がメインですよね





では
ちまたのマッサージ屋さんは
どうでしょう?

 

疲れたから行く!
って方が殆どです




美容室の件数の増加が
取り上げられる場面は多いですが
実はリラクゼーションサロンも
136000軒と
コンビニの2倍もあるんです



売上は
コンビニ  9兆円に対し
リラク   16兆円産業です
驚きですよね



何よりも
ベットとスペースと腕さえあれば
開店出来るのがリラクです



開店も多いが
市場は成熟期に入り廃業も
増えてます






話しを戻しましょう




美容室もお一人様サロンが
増えてる中で皆さん
武器を持ちたいはず





これまでカット技術を学ぶために
どれだれの時間とお金を
支払ってこられましたか?




そこを理解してる方が
わざわざ
本物を学びに
来られてるんだと思います




髪が伸びたから美容室に行く

疲れが溜まったから
美容室に気持ち良くしてもらいに行く
  


気持ちイイ 
も充分来店の理由になるんです




何よりも
来店理由を増やした方が
お客様との距離も縮まるはず

 

カット技術と同じように
カラダの仕組みから知り
一生の技術としてのスパを
学んでみませんか?



本気で学び
メニュー料金もきちんといただく‼️


メーカー主導の
なんちゃってスパは続きません🙅‍♂️




僕で良ければ
いつでも爆睡モデルになります😪





最後は帰りの新幹線ギリギリまで
必殺コースの




重富ビールスタンドから




餃子の名店
『清ちゃん』にて
堪能していただきました😌





セミナー代に交通費に
気合いが入ってる方には 
こちらも気合いを入れての
お出迎えです💪






美容でのお困りごとは中野まで

   ↓    ↓    ↓
  080-4264-5074