モノが売れる時
売れるには
売れるなりの理由がある





また
売れないのにも
理由がある




押し過ぎても
引き過ぎても
ダメなのが営業なんだから




やるだけやったら
タイミングをみるのも
営業マンとして大事なことと
思ってます🧐






満を持して‼️

そんなコトバが好きな僕❤️






こんにちは!
美容大好き 頑張ってる美容師さん大好きな
ディーラー初のシャンプーソムリエの称号を
持つ中野です






『美と健康』をテーマにメガディーラーさんが
取扱わないメーカーを取り揃え、メガディーラー
さんとでは味わい難い満足度と売上貢献で
アナタのサロンを盛り上げます





同じ意味合いで言えば
機が熟す
とでも表現しますかね



今日はそんな所について
少し書いてみたいと思います




昨日から世界中の話題を
持っていったのは間違いなく
こちらの方




👇  👇  👇   

大統領選の真っ只中
まさかのタイミングで💦




ご本人には悪いですが
絶妙なタイミング
としか思えないのは
これまでの
本人の振る舞い方からか




トランプさんといえば
マスクは要らない!
と代表する人間らしからぬ
発言の印象が
強いですが





そんな所も含めて
全ては本人の
思い込み
から来たことかと





思い込みって怖いですよね
どうせ思い込むのなら
良い方の思い込みを
したいものです




いずれにしても
早く回復することを
願ってます





良いイメージを作るのは
時間がかかり




悪いイメージを作るのは
それまでの自身の振る舞い
や言動などの積み重ね




誰がかかっても
不思議ではないコロナですが
あまりにも思い込みが
強過ぎると
周りからのイメージ
作られてしまいます




どうせなら
良いイメージをコツコツと
作っていきたいかな




この毎日書いてるブログも
こっそりコツコツと
書いてはいますが




同じ位コツコツ
コツコツ作るのが
営業マンにとっての
数字でもあるんです🤔





今我が家では
部屋をリフォームしたことで
妻がコツコツとパズルを作ると言い始め🧩





自慢じゃありませんが
私、1ピースもやってません😑


 

コツコツするのは
外での仕事で充分
力使い果たしてますから無理〜💦





機が熟したとでも
言いましょうか
コツコツが実り
値段も聞かれなかったことに





驚きと
撒いてた種が
咲き始めてるのかな⁇





そんな
営業の醍醐味
感じさせていただいた
一ヶ月前の出来事

 


オーダーしてたハサミが完成し
今週、無事納品させていただきました✂︎









ドアップに過ぎましたね笑




ネーム入りがカッコいい👏👏👏
刃線もしっかりと


美容師さんにとっての
ハサミは一番の商売道具です
テンションも上がりますよね‼️





先生これで年末もバシバシ
切りまくる準備は整いましたね



満を持して!




このブログをご覧いただけてる
美容師の皆様

 


テンションを上げるお手伝いは
中野にお任せ下さいませ😏




ハサミだけでなく
美容のことでお困りごとは中野まで
   ↓   ↓   ↓
   080-4264-5074