9月8日
午後衝撃的な
ニュースが飛び込んで来ました






俳優の伊勢谷友介さんが
大麻所持で逮捕




途中 中継先で原稿を
読み上げる女性キャスターの
興奮した様子と
カミ過ぎてる様子が
ニュースの威力を物語っておりました( ̄∇ ̄)





こんにちは!
美容大好き 頑張ってる美容師さん大好きな
ディーラー初のシャンプーソムリエの称号を
持つ中野です




『美と健康』をテーマにメガディーラーさんが
取扱わないメーカーを取り揃え、メガディーラー
さんとでは味わい難い満足度と売上合計で
アナタのサロンを盛り上げます




目黒の自宅から
乾燥大麻12万相当が
見つかったみたいですね




雰囲気に加え眼力といい
凄く好きな実力派俳優さん
だっただけに残念ですね




芸能人ともなれば
自身がコロナにかかって
しまうのでさえ
周りへの影響や迷惑も多大なのに
逮捕となると計り知れない💦





伊勢谷さんといえば
先日亡くなられた
デザイナー 山本寛斎さんの
異母弟にもあたる方





世界的デザイナー
天国で哀しんでらっしゃる
ことと思います




その中で
ニュースを通じて初めて
知った彼の活動に


2009年よりスタートしてる
リバースプロジェクト
といった法人活動が
あり少し調べてみました





再生し活用する
といった観点から人が
これまでもたらした環境への
影響を見つめ直し



人類と地球との共存のため
何をどうすべきかを考え
衣食住の在り方からクリエイティブ
な目線から試みる活動
のようです




そんな素晴らしい活動も
早速サイト上では






法人としては
数十億円の赤字だったようですが
高い志だった仲間達も残念で
仕方ないでしょうね





美容業界での
社会貢献としての
再生プロジェクトといえば
ヘアドネーション





最近ではSNSなどで
上げられるサロンさんも多く
ご存知の方も多いですよね



僕も初めて知ったのは
5    6年前にはなりますが



当時から比べると
あれよあれよと言う間に
認知度が高くなった
気がします





このような形で
伸ばした毛髪を
18歳以下で頭髪に悩みを
抱える子供たちに完全無償で
提供している日本で唯一のNPO法人です





最近では寄与するために
わざわざ伸ばす
って方もいらっしゃるみたいです




人にとって髪の大切な役割

★重金属などの有害物質を排除する
有名芸能人が薬物などで
捕まった際 坊主にして
出頭されたのをご覧なられた
ことございませんか?

人間の身体には髪を通じて
有害物質を体毛・汗から排出
する機能がございます
過去の履歴を消す為に
坊主頭での出頭をしてるんです



★脳を高温や低温から守る
古来、髪は血余(けつよ)と呼ばれ
皮膚そして余った血液が変化し出来た
ものとも言われてます



他にも外的衝撃から脳を守ったり
直射日光などからも守ったりと
様々な役割がございます




髪の毛を通じて
社会貢献




大切に伸ばした
自身の髪の毛を
悩みを抱える子供達に
リバース



ヘアドネーション
素敵な活動ですよね😌





伊勢谷さんも
生まれ変わって
リバースすることを
ファンの一人として
願います





伊勢谷さん逮捕からの
活動をより知ったことで
ヘアドネーションの宣伝に
なってしまった本日のブログ
こんな感じで終わります




美容でのお困りごとは中野まで
   ↓    ↓    ↓
  080-4264-5074