闇金ウシジマ君。 | 玉石混交 因果応報

玉石混交 因果応報

まぁ〜ボチボチやなぁ〜〜。適当で真面目で微妙なブログです〜よろしくお願いします〜。

この映画、面白いですね『闇金ウシジマくん』

ネタバレ注意。


{18C49231-1A6A-448F-8479-348AFFA45925}


借りるは簡単。抜け出すは地獄。

そして、ウシジマくんの返さない奴、邪魔をする

奴への容赦ない制裁。

恐ろしき〜ウシジマくん。


が・・・・金を借りる奴らの方を観てると、明らかに道に外れてるんだわなぁ〜。

利息を娘に払わせたり、ウシジマに逆恨みしたり・・・。歪んでるんだわ。

そして、その後の地獄・・・。

現実でもありえるな。


教訓。

己の実力と欲望の尺度を間違えると心の泥沼に落ちる。

真面目に働く事は素晴らしい。

金をナメてると地獄を見る。


以上。