母の過去 1624 甘いものと油 | 不思議なトントン日記

不思議なトントン日記

感動あり泣き笑いのブログにし皆さんが楽しみにしてもらえる事を目指します。
1話完結ではありません。根気よく読んでいただければ嬉しく思います。
時間のある方は初めから読んでいただければ、笑っていただけると思います。

1624

 

 

昨日は甘いものと油が大好きと100メートル離れた所から見ても

一瞬で解るような若い女同士お客様ばかりだったと僕は思い

今日は日曜なのに早くに目が覚めたから

仏壇の前に座りご先祖様にお願いをするのです。

今日こそミニスカートからスラリと伸びた足のお客様が

たくさん来てくれますようにと、

50円コーヒーをはじめてからミニスカートから

スラリと伸びた足のお客様は来て下さる事もありましたが、

お年が40歳前後です。

僕より10歳は確実に年上なのでつり合いが取れません、

年が離れていても僕がこの人となら付き合えると思っても相手が嫌と言うでしょう。

そんな事を考えながら気になる喫茶店に行くと

マスターはコーヒーを飲みながら水槽を見ておられ

僕は思うのです。

もしかして店が終わってからも水槽を見られているのかと

マスターに聞くと暗い所でみるとなんとも綺麗なです。

熱帯魚もですが水草も宝石より綺麗ですと言われ

これは愛染恭子さんより熱帯魚の勝ちだと思うのです。

マスターがどれだけ愛染恭子さんの事が好きだったのかは以前に書かせていただきました。

もしお時間のある時にでもお読み頂ければ笑っていただけると思います。

 

昼ご飯を食べ終わり今日も午前中は誰も来ませんねと言うと

このペースで良いでしょうと言われ

若い女同士お客様でも僕のタイプの人でなければ

50円コーヒーをはじめた意味がありません。

そうです50円コーヒーは売り上げアップと

僕の彼女を見つける為にはじめたのです。

マスターは甘いものと油が大好きと一目見て解る人達ばかりだと

意味がありませんと言われ

僕に彼女が出来れば50円コーヒーは辞めましょうと言われるのです。

僕は売り上げダウンになりませんかと言うと

日替わりのお客様だけで充分ですと

売り上げダウンの話は積極的に話されるのです。

売り上げアップの話をするとまたの機会にしましょうと言われるのですが、

売り上げダウンが良いと思い饒舌に話される喫茶店の経営者は

僕の目の前の約80センチの所にいるマスターだけだと思うのです。

日本で1人の貴重な人と僕は毎日会えるのですから

感謝しなければと思う事はありません!

でも僕の彼女を見つける為に50円コーヒーをはじめたので

マスターの期待にこたえたいのですが、

甘いものと油が大好きと一目見て解る人は苦手なのです。

そんな事を思っていると若い女同士お客様来られたのですが、

一目見て甘いものと油が大好きと解る人の2人組の人です。

僕は小声でプリンは辞めましょうか?

プリンの効果はありますが、

効果がありすぎて50円コーヒーよりサービスのプリン目当ての人だと

この結果ですと言うと

マスターは土日のサービスは他の事を考えましょうと言われるのです。

僕もその意見には大賛成です。

土日はアルバイトが休みですが、

若い女同士お客様は平日は働いておられ

土日にしか来られないので僕も気になる喫茶店に来ているのですが、

これだと来ている意味がないのです。

料理が出来ない僕はプリンの変わりはマスターに任せるのです。

この日は甘いものと油が大好きと一目見て解る人が4人で

普通体系の女同士お客様は2人でした。

男のお客様が3人でこの日の事は今でも笑い話にしていますから

よく覚えています。

ブログでうる覚えの所もありますが

印象的な事は人間はなかなか忘れないなとブログを書き始めて思うのです。

記憶違いはあるとおもうのですが、

時系列や記憶違いは許して下さい。

二日連続の甘いものと油が大好きと思うお客様の時は

マスターも真剣にプリンは辞めて何か違う物を考えると真顔で言われてました。

↓      ↓

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ