母の過去 1621   共通の話題 | 不思議なトントン日記

不思議なトントン日記

感動あり泣き笑いのブログにし皆さんが楽しみにしてもらえる事を目指します。
1話完結ではありません。根気よく読んでいただければ嬉しく思います。
時間のある方は初めから読んでいただければ、笑っていただけると思います。

1621

 

 

 

 

昨日はテレクラの話をされた人達が来て下さったのに

男のお客様がおられたのでHな話も聞けなかったと

寝起きに思い僕はいつになれば不倫トラブルのお客様は

来てくれるのかとボーとした頭で思いながら

気になる喫茶店にアルバイトに行くのです。

でもよく考えるとハニートラップをしようと言われて

すぐに出来る事はないので最低でも2週間は

不倫トラブルの進展はないからお客様は来ないだろうと思うと

気分も軽くなり店に入り水槽を見て餌がやりすぎてないかをチェックすると

水槽には綺麗に餌がなくマスターは我慢されたんだと思い

おはよございますと挨拶をすると

マスターもおはようと言われ

餌は控えて少しにしてますと言われるのです。

僕はグッピーの為ですから我慢して下さいと言い

昨日は男のお客様が多かったですね、

10人ぐらい来ていただいたのではないですかと聞くと

11人ですと言われ

女同士お客様のお客様は6人ですと言われたのです。

これでは暇な店ではなく普通の喫茶店に近づいていますねと言うと

マスターは忙し過ぎではないですかと言われ

僕はこれ以上は何も言わない事にしたのです。

売り上げもそれなりになりよその店と何も変わらない店になってしまったのです。

マスターが平日は若い女同士お客様が来られないので

50円コーヒーは土日だけにしましょうかと言われ

僕もそうしましょうと言い

すぐにそれはダメだと思うのです。

不倫トラブルの人達が他の店に行き話の続きをされると

僕はこのまま何も解らずに一生を暮らす事になりますから

不倫トラブルの人達の話が解決するまでは今のままで行きましょうと言うと

マスターもそうですねそれがありましたと僕と同じ事を考えおられたのです。。

何時もの様に日替わりのお客様が来られ

何時ものように1時半にはお客様が切れ

昼ご飯を食べ終わると男のお客様が来られ

これでは今日も女同士お客様がこられてもHな話も卑猥な話も聞けないと思っていると

3人組の女同士のお客様が来られ

僕は思うのです。

男のお客様は女同士お客様が来られても

喫茶店では知り合うきっかけがないから

テレクラにでも行った方が良いのではないのかと

僕が男のお客様に来てもらい売り上げアップを考えた

作戦ですが、

これだけ男のお客様が増えるとは思いませんでした。

豪華な日替わりの時も同じです。

これだけ毎日20食が売り切れるとは思いませんでした。

土日はプリンのサービスをはじめたばかりなので

まだ若い女同士お客様は少ないのですが、

このペースだとすぐに日に10人にはなりそうな気がするのですが、

僕の予想は競馬競輪競艇と当たった事がないのです。

豪華な日替わりも50円コーヒーもなんとなく思いつき

はじめると僕の予想外にいい方向に行ったのです。

三人組の女同士お客様帰られる頃には

男のお客様が5人になり皆さん新聞を呼んでいるふりや

鞄から書類をとりだして仕事をしてるふりをされていますが、

そんな事には身が入らづに女同士のお客様が

気になっているのは解っているのですが、

話しかけるキッカケもないので可哀そうに思うのです。

これが若い女同士のお客様なら

若い僕は話しかけるなと思うのですが、

40歳前後の女同士のお客様ですから

何か話しかければと思うのです。

女同士のお客様ももしかすると男の人と知り合うきっかけに

来られているのではないのかと思い

男のお客様に勇気を出せと心で思うのですが、

僕が思った事が通じることもなく

女同士のお客様は帰られたのです。

すると男のお客様も帰られ1人だけ残られているので

僕が50円コーヒーはじめてから女同士のお客様が増えて忙しくて困りますと言うと

男のお客様は忙しいのは良い事ですから頑張って下さいと言い

帰られたのです。

僕は女同士のお客様も男の人と知り合うきっかけが欲しいのではないですかと

言いたかったのですが、

それを言う前に帰られたので話しかける意味がなかったと思っていると

また女同士のお客様来られ

2人組の方ですが以前にこの方達も見覚えがある足だと思うのです。

今は男のお客様がおられないのでHな話も卑猥な話も期待できると思っていると

男のお客様が1人で来られこれで僕の期待は木っ端ミジンに壊れたのです。

女同士のお客様も男の人と話したいのではと思うのは

チラチラと男のお客様を見られる時があるからですが、

女同士のお客様から話しかける事は出来ないので

男のお客様から話かければ良いと思っても

話の話題がないのでしょう。

僕なら店の事を相談したり日常会話が出来ますが、

お客様同士ではなかなかそれも難しそうです。

これがカラオケ喫茶なら歌の話から会話が出来ると思うのですが、

喫茶店ですから共通の話題がないのです。

↓      ↓

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ