母の過去 1618  大問題だ | 不思議なトントン日記

不思議なトントン日記

感動あり泣き笑いのブログにし皆さんが楽しみにしてもらえる事を目指します。
1話完結ではありません。根気よく読んでいただければ嬉しく思います。
時間のある方は初めから読んでいただければ、笑っていただけると思います。

1618

 

 

不倫のトラブルの話を聞いた翌日の寝起きに僕は思うのです。

簡単にハニートラップに力を貸してくれる人がいるのか?と

もし力を貸してくれる人がおられても

何か失敗すれば今以上の大問題になり

先が見えない事になるのだろうと思い

僕の将来も見えないなーと思いながら気になる喫茶店に行くと

マスターは水草水槽を見ておられ

よく飽きないで見ておられるなと思い

僕も熱帯魚をはじめた時はテレビを見ないで

水草や熱帯魚を何時も見ていたと思うのです。

おはようございますとマスターに挨拶をすると

マスターも僕を見ておはようようと言われ

餌はこのぐらいで良いですかと聞かれるので

僕はいまさら何を聞くと思うのですが、

少し多いのでもう少し少なくしましょうと言うと

グッピーが食べている所を見ていると

楽しい気分になるのですと言われるのを聞き

僕も解る解ると思うのです。

そんな話をしていると何時もの様に日替わりのお客様が来られ

何時ものように1時半にはお客様が切れ

僕が昼ご飯を食べていると

マスターが又少し餌をやっても良いですかと言われるので

僕は熱帯魚を殺す気ですかと言うと

かわいそうなので我慢しますと言われ

自分の昼ご飯を食べられるのです。

何度も餌のやりすぎを注意するのですが、

餌を食べている所を見たいようで多分僕がいない時に

餌はやっているのでしょう。

不倫のトラブルはどうなると思いますと聞くと

簡単には終わらないでしょう

男の方が妻と子供がいるのに離婚をすると言われ

相手に結婚してくれと言うぐらいですから

これからは大変だと思いますよ

他の女の人を使いそちらに乗り換えさせようとしているようですが、

簡単にトラブルになりそうなことに

力を貸してくれる女の人もおられないと思うし

一途な男の人なら他の女の人が目に入るのかも疑問です?

簡単には行かないでしょうと話していると

男の2人組のお客様が来られ

最近は女同士お客様より男同士のお客様の方が多いと思うのです。

すぐにまた男のお客様が来られたのですが

女同士お客様はまだ誰も来ておられません。

僕は男のお客様が何度目かなので顔を覚えているから

不倫のトラブルの話をしたいのですが、

お客様の事を話すのは常識外ですから

言いたくても誰にも言いません!

言うとすればラーメン屋さんだけと思うのですが、

ラーメン屋さんに言えば皆に言われると思うので

ラーメン屋さんにも言えないと思っていると

またドアが開くので見ると今度は女同士お客様ですが、

少し年配の人で40歳は昔にこえていると思いながら水を持って行くのです。

お二人で来て下さったのですが、

もしかしてこの人達も男の人を探しに来て下さったのかと思い

どうなのか聞きたいと思うのですがそんな事を聞ける訳がなく

僕はコーヒーを運ぶのです。

50歳前後と思う女の人の話には興味がなく

別に聞きたくもないのですが

聞こえるので聞いているとご近所人の話です。

僕はHな話をされるのかと一瞬思い

男のお客様がおられるからそれはないか

それに50歳前後の人がHな話はされないだろうと思いながら

新聞を読んでいるふりではなく本当に読むんのです。

そしてまた2人組の男のお客様が来られるので

もうしこし若い女同士お客様も来て下さらないと

気になる喫茶店は年配の女同士お客様しかいないと

噂にならないかと不安に思うのです。

年配ならまだ良いのですが、

お年寄りの女同士お客様しかいないと

噂が変な尾ひれをつけ広がればこれはマズイと思い

もう少し若い女同士お客様が来て欲しいと

空ではなく天井を見て見た事も話した事もない神様にお願いをすると

ドアが開き40歳前後の女同士お客様が来て下さる事もなく

男のお客様が帰られ残り1人になった時に

本当に40歳前後の女同士お客様が来られたのです。

僕は見た事も話した事もない神様にお礼を言い

でももう少し早く来て欲しかったと見た事も話した事もない神様に

愚痴まで言うのです。

愚痴を言うと2人組の男のお客様が来て下さり

このペースは最高と思い

これなら変な噂はたたないと思い

今度は見た事も話した事もない神様に

お礼だけを言うのです。

そして愚痴を言った事をあやまりもっと女同士お客様が来てくれますようにと

お願いばかりするのですが、

この日は女同士お客様は4人だけで

男のお客様は忘れましたが沢山でした。

これが普通の喫茶店だと思い

帰りの車の中でもし今日に不倫トラブルのお客様が来ておられれば

これからは違うところで不倫トラブルの相談をされるから

お客様は不倫トラブルの話がどんなふうにでも良いから

解決してから増えて下さいと

また見た事も話した事もない神様にお願いをするのです。

この日は僕のお願いだけで神様は大忙しだったでしょう。

↓      ↓

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ