母の過去 1615  足フェチの僕 | 不思議なトントン日記

不思議なトントン日記

感動あり泣き笑いのブログにし皆さんが楽しみにしてもらえる事を目指します。
1話完結ではありません。根気よく読んでいただければ嬉しく思います。
時間のある方は初めから読んでいただければ、笑っていただけると思います。

 

1615

 

 

今日は不倫の話のトラブルの続きが聞けると寝起きに思い

でも他人事なのでこじれても上手く男をなだめても

僕にはそれ程関係がないとも思いながら

気になる喫茶店に行くと

この日もマスター水草水槽を見ておられ

これは亀の時よりハマられていると思うのです。

なんと言ってもマスターの女神のような愛染恭子さんと引き分けなのですから

これは凄い事です。

僕も熱帯魚を始めた頃は1200センチの水槽を買い

テレビより長い時間を確実に魚を見てました。

マスターの気持ちも解るなーと思い

おはよございますと挨拶をすると

この日は水槽ではなく僕を見ておはようと言われたのです。

そして今日ですね不倫のトラブルはと言われ

楽しみにしていたのは僕だけではなく

気になる喫茶店のオーナーのマスターも楽しみにされていたのです。

僕は本当に2時に来られるでしょうかと言うと

それは来られるでしょう。

約束されてましたからと言われ

僕の昼ご飯を作って下さり1時をまわりましたね、

もうすぐですと もしかして僕より楽しみにしていたのかと思うのです。

マスターも他人の不幸は蜜の味ですかと聞くと

蜜までは行きませんが、

あそこまで聞くと続きを知りたくなります。

なんといっても不倫相手の男はのぼせ上り離婚をしてまで結婚を迫るのですから

結末を知りたいと言われるのですが、

僕が結末まではここにいては解りませんよと言うと

マスターが何回も来ておられる人ですから

又来て話の続きをされるでしょうと言われ

僕は初めてのお客様だと思っていたのに

マスターは化粧をしっかりされていても

ほとんどノーメークでも解るのですかと聞くと

声で解りました、

顔だけでは解りませんでしたと言われ

僕もそう言えば聞き覚えがある声だと思ったのです。

女の人は化粧で化けますねと言うと

漢字が化けるですからと言われ

そうだとへんに納得したのです。

そんな話をしていると仕事が休みのOLさんらしき若い女同士お客様が来られ

女のお客様がおられても不倫の話はされるのか

それもそうとうにトラブッテいる話をするのかと悩むのです。

水草水槽にはまらられていても土日のプリンは作られ

これはサービスですと言われ持って行かれのを見て

そういえば若い女同士お客様が来られると

マスターの動きが少し早くなると気が付いたのです。

ストリップを見に行く時よりは遅いのですが、

マスターもまだ男なんだと思い

不倫の話の人達はまだかと時計を見ると

1時半をまわっているのでソロソロかと

ワクワクするのです。

少し気になるのは2人の若い女同士お客様がおられる事です。

いつもなら若い女同士お客様が来られれば嬉しくなるのですが、

この日は若い女同士お客様が来て欲しくないと

アルバイトをしてから初めて思ったのです。

マスターは店をオープンしてから初めて思われたのかも知れません。

マスターに若い女同士お客様がおられても

不倫の話はされるでしょうかと聞くと

相談の話ですから勿論されるでしょうと言われるのを聞き

僕は不倫トラブルの人達の顔を思いだし

早く来てその後の話を聞かせてくれと思うのです。

ドアが開く音がしたので見ると

40歳前後の2人組の女の人です。

僕は入って来られる足を見て不倫のトラブルの女の人だと気が付いたのです。

化粧をそんなにされておられないので顔を見ても解らなかったのですが、

マスターは声で解り僕は足で解ったのです。

本当に女の人は化粧で変わるのだと再確認をしたのと同時に

足フェチの僕はこの足は何度見たのかと考えるのです。

↓      ↓

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ