母の過去 1607  不倫相手 | 不思議なトントン日記

不思議なトントン日記

感動あり泣き笑いのブログにし皆さんが楽しみにしてもらえる事を目指します。
1話完結ではありません。根気よく読んでいただければ嬉しく思います。
時間のある方は初めから読んでいただければ、笑っていただけると思います。

1607

 

 

土曜なのに昨日は若い女同士お客様が坊主だったと思いながら

気になる喫茶店に行くと

マスターが僕を見て寝過ごしましたと店の掃除をされているのです。

以前はほとんどお客様が来られなかったので

店も汚れる事がなかったのですが、

豪華な日替わりが当たり平日が忙しくなり

店の掃除にも時間がかかりますと言われ僕が手伝うと

終わりましたと言われコーヒーを休憩に飲まれるのです。

昨日はダメだったので今日は若い女同士お客様が来て下さるでしょうと

コーヒーを一口飲まれなんの根拠もない事を言われたのですが、

これがビックリする事に言われた5秒後に

3人組の若い女同士お客様が来て下さったのです。

僕はマスターに超能力でもあるのですかと言い

水を持って行くと日本一高い観覧車の話をされた人と友達なのです。

僕は以前に日本一高いつり橋の話を書かせていただいたのですが、

高所恐怖症なのです。

また僕をからかいに来たのかと思いながらコーヒーを運び

マスターがプリンはサービスですと言われるので

持って行くと美味しいと喜ばれ

食べ終わられると日本一高い観覧車には行きましたかと言われるので、

又かと思い行きましたが乗りませんでしたと嘘を言うと

怖がっている所を写真に取ったのですかとからかわれるので

僕はマスター写真はありますかと聞くと

家にありますとマスターも嘘を言われ

トーストまでサービスされるのです。

コーヒーにプリンにトーストで50円ですから

若い女同士お客様が来てくれるのは当たり前ですが、

マスターも顔を覚えておられる人にだけトーストをサービスされるようなので

コーヒーとプリンで50円です。

それでも日本一安いコーヒーセットかも知れません?

日本一安いコーヒーセットなのに昨日は坊主で

今日はまだ3人だと思うともしかして

アルバイトの僕がイケメンでないから若い女同士お客様が来て下さらないのかもと悩んでいると

また若い女同士お客様が来て下さるのです。

僕は初めてのお客様だと思い

水を持って行くとコーヒーは50円ですかと聞かれ

コーヒーとプリンで50円ですと言うと

安いーーーと言われるのを聞き

僕がイケメンなら若い女同士お客様が店に入れないぐらい来て下さるのではと思うのです。

三人組がコーヒーとプリンとトーストで150円を割り勘で支払い

帰られる他のですが、

150円を割り勘にするとは女の人らしいと思い

プリンとコーヒーを運ぶと一口プリンを食べて美味しいーと言われるのを聞き

マスターが気をよくされたのか?

トーストもサービスですと持って行かれるのです。

でも僕は思うのです。

プリンは女の人ならだいたいの人が美味しいと思うのではないかと

プリンを食べてマズイーと言われているのを聞いた事がないとマスターには言いませんが、

僕の考えは正解だろうと思うのです。

そんな事を考えていると若い女同士お客様の会話を聞くのを忘れ

帰られる時にしまったと思うのですが、

会話の内容は合コンか彼氏の事か上司の悪口だろうと思うので

聞かなくても良いかと思い

僕はプリンをサービスにしてこれからの気になる喫茶店の土日はどうなるのだろうと予想をすると

初めはプリンとコーヒーで50円だから若い女同士お客様のお客様が来られていても

すぐにプリンのサービスに飽きられて若い女同士お客様は来られなくなるのではと

悪い予想をしてしまうのです。

良い事を考えようとしてもどうしても悪い予想になるのです。

マスターにこれから若い女同士お客様は増えると思いますかと聞くと

マスターは少しは増えるでしょうがいつまで続くか解りませんねと

僕の考えと同じ事を言われるのでこれは考えないようにしようと思い

プリンが飽きられるとまた次のサービスを考えて下さいと言うと

本屋に行き考えてみますと言われたのです。

店が忙しいのは嫌なようですが、

若い女同士お客様には来て欲しい所が矛盾していますが、

僕はマスターらしいと思うのです。

この日はこの後にも2人組の若い女同士お客様来られ

その後に若くはない40歳前後の主婦らしき女同士お客様が初めて日曜に来られ

男のお客様は坊主だったのです。

40歳前後の主婦らしき人の会話も

Hな話や卑猥な話ではなく初めは仕事の話なので

専業主婦ではなく働いている人だと思いながら

カウンターで聞いていたのですが、

不倫はしている会話もされるので

専業主婦はテレクラでさくらのアルバイトをしながら不倫相手の男を探し

仕事をしている主婦は会社や取引先で男を探し

中年になると女の人は性欲が強くなると聞いていましたが

それは本当だと思うのです。

こんなに沢山の女同士のお客様来られたのは

初めてだと素直に喜びたいのですが、

浮気をされている人が来られると

嬉しい反面に女の人が信じられなくなります。

↓      ↓

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ