母の過去 1593 不発に近い | 不思議なトントン日記

不思議なトントン日記

感動あり泣き笑いのブログにし皆さんが楽しみにしてもらえる事を目指します。
1話完結ではありません。根気よく読んでいただければ嬉しく思います。
時間のある方は初めから読んでいただければ、笑っていただけると思います。

1593

 

土日は若い女同士のお客様は不発に近い状態だったので、

トーストのサービスだけではダメなら

マスターにケーキのサービスをしてもらおうと思うのですが、

ケーキはコーヒーより紅茶かなと思い

コーヒーが50円ならそんな事はどちらでも良い事だと思い

マスターに言えばケーキのサービスはしてもらえそうですが、

若い女同士のお客様に来てもらう為に

ケーキのは店で作れないので買ってくれば

土日は赤字になるので言うのは辞めて

他に若い女同士のお客様に来てもらう方法を

考えようと思いながら気になる喫茶店行くのです。

気になる喫茶店に行くとマスターは亀を見ておられ

おはようございます!と言うと

土日に亀を見てなかったので久しぶりに見ると癒されますと言われ

僕は大袈裟ですねと言うと

そんな事はありません、

亀も私が見ると喜びますと言われ

亀が人間を判断できるのですかと言うと

犬でも嬉しい時は尻尾をふります。

亀も同じで尻尾をフルのですと言われ

僕は初めて亀がしっぽをふる事を知ったのです。

水槽の亀を見ると尻尾をふるように見えないのですが、

マスターにその事を言うと亀の話が長くなるので

冗談だろうと思いエプロンをつけていると

若い女の人が来られ50円コーヒーを頼まれるのですが、

お一人なのでもし男の人がこられれば普通の値段になる事を言うと

待ち合わせで時間が早いから1人ですが良いですかと言われ

僕は大喜びして土日でもないのに

トーストのサーブビスをするのです。

本当に50円で良いのですかと気を使われ

暇な主婦が言われない事を気を使い言ってくださるのです。

何か話しかけようとすると鞄から本を取り出し

読まれるので話しかける事も出来ません!

仕方なくカウンターに座って話を聞こうとしても

若い女のお客様は1人なので話を聞く事も出来ません!

もし誰かと話をされたるとそれは幽霊だと思い

僕は怖くなり逃げ出すと思うのです。

そんな事を考えているとありがとございましたと言われ

会計を済まされて出て行かれたのです。

20分ならトーストのサービスはしなければ良かったと思い

本も店で読まなくてもどこかで読んで欲しかったと思っていると

すぐに何時もの様に日替わりのお客様が来られ

何時ものように1時半にはお客様が切れ

今日は女同士のお客様は来て下さるのかと思い

期待をお腹いっぱいしてマスターが作って下さった昼ご飯を食べて

期待とご飯ではちきれそうなお腹になり

女同士のお客様が来てくれ来てくれと念じ終わり

カウンターに座っているとマスターが退屈なので

郡山の熱帯魚ショップに行きましょうかと

2時までの日でもないのに言われ

僕はそれはダメですと言うとでは行って来ますから

店番をお願いしますと僕に言われ出て行かれたのです。

僕も退屈なので何をしようと考えてもする事がありません!

マスターが1人で気になる喫茶店をされている時は

いつもこうだったのかと思うと

よくこの退屈に堪えたと思うのです。

少しすると女同士のお客様が来て下さり

僕が入れた下手糞なコーヒーを運ぶと

また女同士のお客様が来て下さり今日は大流行りだ

毎日がこのペースで頼むと思うのですが、

人数にすれば4人でお二人のかたが二組来て下さっただけなのです。

それも何時ものように40生前後の普通に見える

暇な主婦らしき人達です。

そしてカウンターに座ってどんな話をされるのかと耳を象さんのように大きくして

体中の神経を耳に集めて

僕は今までの経験でこれはHな話の期待が

お腹いっぱいできると思っていると

ラーメン屋さんが来られ今日はマスターがおられないのかと大きな声で言われ

僕の期待は木っ端ミジンどころではなく

燃やされあとかたもなく煙になったのです。

僕1人なら卑猥な話やHな話が聞ける可能性は

90パーセント以上あったのですが、

店の人間以外の男の人がいる時は0パーセントなのです。

ラーメン屋さんにマスターがおられないので何も作れませんよと言うと

ラーメン屋さんは済ませて来たと言われそれなら来るなと思っていると

男のお客様が1人来て下さりすぐにまた1人来て下さるのです。

マスターが出会いの場になるのは嫌がられますが、

僕は売り上げを考えると出会いの場になれば良いと思うのですが、

お客様どうしが喫茶店で話をされないので出会いの場所にはなりそうもないのです。

喫茶店ではなくカラオケ喫茶なら歌を褒めたりして話の糸口が見つかると思うのですが、

喫茶店ではそうも行きません!

僕がお客様となかよくなれば間を取り持つのですが、

まだ仲良くなるには時間がかかります。

日替わり以外で何度か見た事がある

お顔は2,3人だけでそれも男の人です。

これでは間を取り持つ事が出来ないので

サービスにトーストを出そうかと思うのですが、

女同士のお客様だけにだす事は出来ないので

仲良くなる方法がないのです。

女同士のお客様はHな話も卑猥な話もされず

30,40分で帰られると男のお客様も帰られ

ラーメン屋さんは僕に奈良競輪に行って負けた話をされるのです。

僕は以前のような女同士のお客様にSMプレイの話までは行きませんが、

卑猥な話をしてほしかっのです。

出来れば不倫をしていて彼氏との

プレイ内容も細かく話して欲しいのです。

ラーメン屋さんの奈良競輪の話を聞いても仕方がないのですが

適当にあいづちを打ち興奮して話される

ラーメン屋さんの大きな負けの話を聞いていたのです。

ラーメン屋さんの負けた話が終わり帰られると

マスターが帰って来られ店はどうでしたと言われると

また男のお客様が来られ女同士のお客様より

男のお客様が増えそうだと喜んでいいのか

悲しんでいいのか解らない状態になるのです。

この日はこの後にも男のお客様が来られ

合計9人の男のお客様と女同士のお客様が4人だったのです。

売り上げは良いのですがもっと女同士のお客様が増えないと

男のお客様が来なくなると困るのです。

土日には男のお客様は来て欲しくないと自分勝手な事を思うのです。

↓      ↓

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ