母の過去 1429  ホモセクシャル | 不思議なトントン日記

不思議なトントン日記

感動あり泣き笑いのブログにし皆さんが楽しみにしてもらえる事を目指します。
1話完結ではありません。根気よく読んでいただければ嬉しく思います。
時間のある方は初めから読んでいただければ、笑っていただけると思います。

1429

 

 

アルバイトに行くとホモセクシャルの人達が解れ話をされた翌日は

マスターは元気になられ

明日は大阪城に行きましょうと言われ

僕も良いですねと言うと

マスターは所で車はどうされたのですかと聞かれるのです。

僕はクレスタに乗っている事を言ってないから

マスターは事故でもしたのかと思ったらしいのです。

事故をしていれば気になる喫茶店にアルバイトに来る足がない事を言うと

それもそうですね、

でも前の車はどうされたのですかと聞かれ

僕はこれこれしかじかと話すと

良心的な車屋さんですね、

買い替える時は紹介して下さいと言われるのですが、

マスターはあまり車を運転されない人なので

買い替えられるのは数年先だと思いながら話を聞いているのです。

豪華な日替わりのお客様がポツポツと来られ

この日も1時半には限定20食の日替わりは売り切れたのです。

久しぶりに2時過ぎにラーメン屋さんが来られ

日替わりと顔を見るなり言われるのですが、

売り切れですと言うとそんなに儲かっているのか?

どこでどうなったと言われこの話も以前に書かせていただいてますから

これこれしかじかと説明すると

それなら利益は少ないなと鋭い事をいわれるのです。

マスターはラーメン屋さんの前に焼きおにぎり定食を置かれると

これはうまそうや!というなり口に出来立てをほおばり

熱くて水をがぶがぶと飲まれむせて咳をされるのです。

久しぶりにこられたラーメン屋さんが珈琲の卸業をされている

息子さんの事を話されるので、

マスターは息子の事はあまり知らないのです。

彼女も今まで1回も見た事がないぐらいですと言われ

ラーメン屋さんは電話ぐらいはかかって来たやろと言われると

マスターはそれもないのですと言われ

ラーメン屋さんはそれはホモセクシャルと違うかと冗談を言われるのですが、

マスターには冗談にならないのです。

昨日の今日ですからもしかしてと思われているようですが、

僕も今のマスターには冗談にならないと思い

明日は大阪城に行く話にすり替えるのです。

ラーメン屋さんはいった事があるらしく内堀の所に駐車場があり

そこからでも歩いて行くならソコソコの距離があるから

遊園地にあるような子供が乗る電車があるので

それに乗れば楽で良いと教えて下さったのです。

僕はマスターがおられなければ昨日のホモセクシャルの人達の別れ話の事をラーメン屋さんに言いたかったのですが、

その話は今度会った時にする事にしたのです。

少し嫌な事があったマスターが落ち込まれると体調を悪くされてはいけないので

ラーメン屋さんの大阪城の話を聞いているのです。

でもラーメン屋さんの話を聞くとまだ行っていない大阪城にいった気になり

大阪城に行っても楽しみが半分になりそうだと思うのです。

ラーメン屋さんの事ですから忘れられている事も多いから半分ではなく

20パーセントダウン程度かも知れません?

 

↓      ↓

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ