母の過去 722 | 不思議なトントン日記

不思議なトントン日記

感動あり泣き笑いのブログにし皆さんが楽しみにしてもらえる事を目指します。
1話完結ではありません。根気よく読んでいただければ嬉しく思います。
時間のある方は初めから読んでいただければ、笑っていただけると思います。

722
 
 
居酒屋の女主人とゴルフコンペの商品を買いに行き
後は組み合わせを考えるだけです!
頭の中ではそれとなく組み合わせも出来ているのですが、
ここは慎重に進めなければ
いままでの努力がパーになる可能性もあります。
居酒屋から営業に向かった母は
誰かを結びつける作戦で何かを 
知っておられそうな人に色々と聞くのです。
職種は解っていますから
仕事以外で誰と誰が仲良く付き合っているのか?
それが知りたいのです。
でもゴルフコンペの組み合わせに
仲良く付き合っている人達を同じ組には出来ません!
それをするなら新しい作戦の意味がないのです。
今まで付き合っていない人達がゴルフコンペで
何か得られなければ作戦を考えても意味がないのです。
母は営業所に帰ると2,3日は訪問してから
ゴルフコンペの組み合わせを決めようと思い
ノートに聞いた事を整理して書き 
データー帳と見比べて大事な事はデーター帳にも
書くのです。
そしてデーター帳をパチンと閉じると思うのです。
これだけ考えて失敗すればどうしよう?と思うのではなく 
これだけ考え頑張ったから失敗する事はないだろうと
思い。
そろそろコンペにかかるお金の計算もしなければと思うのですが、
思うだけで実際の行動は夕ご飯のおかずを買い
早く帰らなければいけないと
営業所から急いでスーパーにより
帰宅したのです。
帰ったから直ぐに夕ご飯の用意をしたと思われた貴方は
あまり勘ががよくありません!
今までお読みいただいていれば母の行動は
だいたいお解りだと思うのです。
そうおかずを冷蔵庫に入れるとゴルフコンペのお金の計算を初めたのです。
その日のおかずはもちろん切り焼くだけの物か?
切って炊くだけのものです。
焼肉か鍋です。
本当に忙しい時はすき焼きは父が作るので
母はすき焼きにします。
父のすき焼きが10点満点で8点だとすると
母のすき焼きは3点ですから
父の仕事になったのです。
母は大きな声でプラスになりそうと言うのです。
それは会費から必要なお金を引くとプラスになりそうという意味ですが、
それなら商品をもっと良い物にすればよかったとブツブツ言い
あっ!と言うとゴルフの後の居酒屋のお金を入れるのを忘れていたと
もう一度計算をし直すのです。

   ↓         ↓

にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ