母の過去 718 | 不思議なトントン日記

不思議なトントン日記

感動あり泣き笑いのブログにし皆さんが楽しみにしてもらえる事を目指します。
1話完結ではありません。根気よく読んでいただければ嬉しく思います。
時間のある方は初めから読んでいただければ、笑っていただけると思います。

718
 
 
組み合わせの事に気が付いた母は
訪問先を考え直して
翌日から頑張ろうと思ったのです。
誰かと誰かを結びつける作戦に
今まであまりかかわっていない人や 
新しいお客様の所から
訪問する事にしたのですが、
営業所に行くとその日もコンペに参加したいと言う電話が
かかって来ていたのです。
これでは営業所に座っているだけで
参加者が20人になると思い
朝礼が終わるとセールスレディーのお茶のみ話に参加せずに
直ぐに訪問先に電話をして
お伺いするのです。
訪問先に向かいながら母は思ったのです。
昨日は家で頑張ったから
早くに営業所を出発する事が出来ましたが、
後1時でも間営業所にいると何件電話が掛かって来たのだろうと、
世の中にゴルフ以上に面白い事は沢山あると思うのですが、
母の周りはゴルフに夢中の人が多いようです。
それとも当時は好景気で会員券をお持ちの人と同じにプレイをするか
ゴルフ場を予約してもらうかしないと
プレイ出来なかったから 皆さんがコンペがあると
参加したいのかも知れません?
駅でも傘でゴルフの練習をしている人を
よく見かけましたからゴルフ好きは沢山おられたのです。
訪問先に行きコンペの話をすると
どうしても外せない予定が入っている人以外は
皆さんが参加して下さるのです。
コンペの参加者集めに10日はかかると
思っていた母は3,4日で人数がそろい
自分の顔の広さにあらためて驚くのですが、
そのぐらいのブレーンがなければ奈良県全体のセールスレディー
約800人の5位以内は無理でしょう。
そして母は少しずつ心配になって来るのです。
新しい作戦を考え始めた頃は
何も進まなかったのに
今は向こうから母の作戦と言う罠に餌もつけていないのに
相手から飛び込んで来て下さるのです。
こんな事がつづくはずがない!
きっと今に何か悪い事が起こるに違いないと
素直に喜べば良いのに今回は上手く行きすぎだと
考えると、どうしても悪い事が起きそうな気がするのですが、
母はまだ解っていません!
作戦のコンペはこれからでまだ準備段階だと言う事を
解っていないのです。
悪い事が起きそうだと考える時は
コンペで誰かを結びつける作戦の拡大に成功して
保険の成績が良くなった時だと言う事が解っていないのです。
 
 
 

   ↓         ↓

にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ