母の過去 558 | 不思議なトントン日記

不思議なトントン日記

感動あり泣き笑いのブログにし皆さんが楽しみにしてもらえる事を目指します。
1話完結ではありません。根気よく読んでいただければ嬉しく思います。
時間のある方は初めから読んでいただければ、笑っていただけると思います。

558
 
女の人の集まりの反応が働いて人と
専業主婦の方では違うので
他の専業主婦の方にも聞きに行く事にした母は
朝の朝礼の後にスケジュールを見て時間の
谷間にお伺い出来そうな近くの人に電話をすると
流石は専業主婦!
午後なら夕方までは大丈夫と言われるのです。
この方なら女の人の集まりの話をすると
行く行くとお喜びしていただけると
80%以上は自分勝手に思い
急いで行ったのです。
お茶を入れてもらい世間話をワイワイするのは何時もの事です。。
母はなぜ家で世間話をするのと
沢山の人が集まり店でするのは同じ気が
するのです。
本題にはいり作戦の事を話すと
この方も主人が働いている時に騒ぐのは気が引けると
言われるのです。
今ワイワイ話てケラケラと笑っていたのになぜ?
家だと良いのに外だから気が引けるのかと
母は思い女の人の集まりは働いている人達
だけにしようと思い
お客のデーターが書いてある手帳を営業所戻り
見て見ると、
働いておられる人は9割が離婚されている人なのです。
もちろん居酒屋の女主人も独身です。
早速あまり気の使わない人達に電話をすると
夜が良いと全員が言われ
今まで必死で考えた事がバカらしく思え
仕事をされている人の所をまわり
どんな店が良いか?
時間は何時が良いのか もう自分では考えずに
聞きに行き 
その人達に決めてもらう事にしたのです。

 

   ↓         ↓

にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ