ガッツリ!ラーメン めんしろう | 二郎初心者の広く深く♪

二郎初心者の広く深く♪

はじめましてm(_ _)m

え~と♪ジャンルはグルメになってますが、

釣り、パチンコ、ゲーム、バイク、映画、酒など!

イロイロと書いていくつもりです!
皆様ヨロシクお願いしますです
m(_ _)m

長音記号2もですパーニコニコ










今週の東京地方はハッキリしない天気晴れ/くもり/雨しょぼん

晴れれば暖かいのですが

くもり/雨だと、寒くて

走る人走る人走る人出掛ける時に着ていく服に迷う季節

皆様は、いかがお過ごしでしょうかニコニコ

そんな中

迷う程、洋服を持っていないので

目お目覚めから10分以内で

スパッとあせるあせるDASH!DASH!DASH!

出掛けられる二郎初心者ですパーニコニコ










さてさてあせるあせる









昨日も夕方からパラパラと雨

遠い現場でしたが

少々早く終わった為に

たまには、違う二郎をひらめき電球
そんな訳で

都営三田線、新高島平の、ほぼ駅前に在る

こちらのお店に走る人走る人走る人

二郎初心者の広く深く♪-20090224195229.jpg


ガッツリ!!ラーメン めんしろう

こちらのお店は、戸田に在る「勇花」で修行した方が店主さんと聞いていたのですが?

あちらこちらの二郎&二郎系を食べ歩いている

二郎上級者のお話を詳しく聞くと

以前のフジマル西新井で助手をしていた方のお店だという事が判明ショック!

基本ビックリマークお店の方とは必要最小限の会話しかしないオイラは

名前などは知りませんが

あっひらめき電球あの人なんだショック!

っと直ぐに判明

腰の低い、物凄く丁寧な接客をする方でした。









ちょっとあせる

寄り道したので

20:00ちょい前に到着DASH!DASH!

確か?

今年の1月にOPENしたお店

真新しい清潔な店内ですね

さっそくDASH!

券売機で食券を購入

豚入り小ラーメン¥900に

当然!!ビールビール¥400にひひ

空席が有ったので店主さんの目の前にイス

覚えていてくれた様で

笑顔で迎えてくれました

助手さんに食券渡して

直ぐにトッピングの確認耳

丁寧に野菜やアブラが増やせる事を説明してくれます

二郎系のシステムを知らない方でも安心ですねニコニコ

オイラ→「ニンニク少しとアブラで」

とりあえず、初めてなのでデフォルトで

助手さんがカウンター内に戻ると直ぐにコレがドキドキニコニコ

二郎初心者の広く深く♪-20090224195450.jpg

キンキンに冷やされたジョッキが嬉しいですねニコニコ

カウンターには、こんな張り紙も

二郎初心者の広く深く♪-20090224195425.jpg

どこかで見たことの有る内容ですねニコニコ

カウンターについてから10分程で登場ですラーメン

二郎初心者の広く深く♪-20090224200203.jpg

豚入り小ラーメンキラキラ

なかなかあせる豪快なビジュアルですね

野菜と豚を押しのけて

さっそくDASH!DASH!

麺を引きずり出しますニコニコ

二郎初心者の広く深く♪-20090224200428.jpg

二郎系では、少し細目ですね

ひばりヶ丘位かな?

デフォルトでもカタメの湯で加減

フジマルの様なゴワゴワした食感では無いですね

続いてひらめき電球キラキラニコニコ

二郎初心者の広く深く♪-20090224200351.jpg

程良い感じのアジ染み加減で

少し歯ごたえの有る食感は

肉喰ってる!!ニコニコって感じで

かなりアップアップ美味いですドキドキ

端豚も含めて5個位入ってましたニコニコ

ココで自粛していた

コイツドキドキを投入

西新井ではガマンしていますがしょぼん

初訪のフジマル系では

ガマン出来ませんでしたガーン

ダイエット最強の敵

ラブラブドキドキドキドキニコニコ

二郎初心者の広く深く♪-20090224200219.jpg

野菜に載せて一緒パクッとニコニコ

フジマルの流れをくむ

クタクタ野菜にベストマッチチョキ

タマリマセンねニコニコ

そして、スープはビックリマーク

二郎初心者の広く深く♪-20090224200437.jpg

液体アブラが少な目で

フジマルの様な甘味も感じるのですが

二郎の様な、しょっぱさもビックリマーク

オイラの印象では?

液体アブラが少ない

仙川の二郎って感じかな?っと
(あくまでも、個人的感想です)

かなりアップアップ好みの味わいですねグッド!ニコニコ

イケないと思いつつも

ニンニクの残りが口の中に入ってくる寸前まで飲んでしまいましたガーン

二郎初心者の広く深く♪-20090224201259.jpg


店主さん、助手さん

ご馳走様でした m(_ _)m

次回は汁ナシにチャレンジですねニコニコ












でわまたパーニコニコ