【初発乳がん多発性骨転移発症しステージ4を宣告されました。異変に気づいてからの葛藤や苦悩や治療についてを綴っていきます】



〈これまでの治療経過〉


2021年11月 乳がん検診では異変無し

2023年  4月 右胸に異変を感じる

4月中旬     乳腺外来にて癌告知を受ける

HER2陽性 ステージ3

5月中旬      大きな病院へ転院

PET-CTにて骨転移発見

HER2陽性 ステージ4 

5月下旬 初の抗がん剤の為入院

     ドセタキセル•ハーセプチン•パージェタ
(3薬品での治療開始)

9月中旬      7クール終了 CT検査

10月初旬 CT検査結果

             右胸癌相当に縮小、リンパ消滅
ドセタキセル終了 

10月下旬     ハーセプチン•パージェタ

      (2薬品での治療開始)

11月中旬 ハーパー2回目

12月初旬 ハーパー3回目
12月末 ハーパー4回目
1月中旬 ハーパー5回目
2月初旬 ハーパー6回目CT検査キャンセル
2月末      勇気を出してセカオピ受ける🚄
2月末      ハーパー7回目 
3月初旬 転院先の初診察、CT検査、骨シンチ
3月中旬 カドサイラ1回目&口腔内外科手術
3月末      CVポート設置&血液検査
4月中旬 カドサイラ2回目とPET-CT
5月初旬 カドサイラ3回目と検査結果確認
ゾメタ骨の薬開始
5月中旬 カドサイラ4回目とゾメタ
6月中旬 カドサイラ5回目とゾメタ⇦今ここ
7月初旬 カドサイラ6回目とゾメタ
     2日に渡る術前検査
8月頭       原発手術予定 決定❣️





6月中旬

カドサイラ5回目とゾメタ3回目の治療




癌告知を受けた頃はとにかく増殖スピードが凄く

そんな時でも腫瘍マーカーは基準値

なので腫瘍マーカーが参考にならない私





これまで腫瘍マーカーが上がったことがないので

そうなると何の値を参考にするのか?

3ヶ月毎のCT検査なのかな

あとは自分の体調で異変がないかチェックするしかないー驚き





そんな中で今回の血液検査でCA19-9マーカー値が上がる驚きなんじゃこれ?

上限値37を超えて38H

調べるとまだ気になるレベルではないらしい








膵臓などの疾患の値らしいが、、、

医師からは気にする程の値ではないので大丈夫でしょうと言われました

でも何故急に??

最近LDLコレステロールも中性脂肪も

高くなってきている、、、

抗がん剤治療の影響なのかな?

体重も標準もしくはそれ以下

よく分からないー何だー真顔

謎は深まる、、、、

でも気にしても仕方ないー




とりあえず手術日8月頭に決定しました!

次回は7月頭検査と合わせて2日間行ってきます🚄




​いつもブログを気にかけていただきましてありがとうございます

お仕事しながら治療中の皆様お疲れ様ですニコニコ
また治療でお仕事はやむを得ずやめてしまった方もおられると思います

副作用は辛い時もあると思いますが、一緒に治療を乗り越えていきましょうにっこり


今日も一日心穏やかにお過ごせますように