初発乳がん多発性骨転移発症しステージ4を宣告されました。異変に気づいてからの葛藤や苦悩や治療についてを綴っていきます。

ーこちらは振り返り投稿になりますー


先日のフルコース検査結果

やはり乳がん
しかもステレス性の分かりにくいガン
下を這いつくばって成長していくタイプなんだそう
だからコロコロとかじゃない💦

血液検査の値は全て正常なので健康診断では気付かれにくいとのお話。腫瘍マーカーでも問題なし。



大きさは4.2cm以上なんだそう

以前の検診で見つからず一年半でこんなに大きくなるのか?増殖が早い気がして怖い😱




乳がんの分類は1番下

ホルモン受容体は陰性

HER2は陽性

よって選択されるのは抗がん薬+分子標的薬






CT検査では転移は見られないとの判断で
この時点ではステージ3薬物療法で小さくしてから手術するとの判断
まだ希望はある😢そう信じたい