【初発乳がん多発性骨転移発症しステージ4を宣告されました。異変に気づいてからの葛藤や苦悩や治療についてを綴っていきます】



〈これまでの治療経過〉


2021年11月 乳がん検診では異変無し

2023年  4月 右胸に異変を感じる

4月中旬     乳腺外来にて癌告知を受ける

HER2陽性 ステージ3

5月中旬      大きな病院へ転院

PET-CTにて骨転移発見

HER2陽性 ステージ4 

5月下旬 初の抗がん剤の為入院

     ドセタキセル•ハーセプチン•パージェタ
(3薬品での治療開始)

9月中旬      7クール終了 CT検査

10月初旬 CT検査結果

             右胸癌相当に縮小、リンパ消滅
ドセタキセル終了 

10月下旬     ハーセプチン•パージェタ

      (2薬品での治療開始)

11月中旬 ハーパー2回目

12月初旬 ハーパー3回目
12月末 ハーパー4回目
1月中旬 ハーパー5回目
2月初旬 ハーパー6回目CT検査キャンセル
2月末      勇気を出してセカオピ受ける🚄
2月末      ハーパー7回目 
3月初旬 転院先の初診察、CT検査、骨シンチ
3月中旬 カドサイラ1回目&口腔内外科手術
3月末      CVポート設置&血液検査
4月中旬 カドサイラ2回目とPET-CT
5月初旬 カドサイラ3回目と検査結果確認
     ゾメタ骨の薬開始
5月中旬 カドサイラ4回目とゾメタ
6月中旬 カドサイラ5回目とゾメタ⇦今ここ
7月初旬 カドサイラ6回目とゾメタ
     2日に渡る術前検査
8月頭  原発手術予定




振り返り投稿になります

3週間前 5月中旬

カドサイラ4回目とゾメタ2回目の前の診察





ニコニコ血液検査も問題ないですし、元気そうで何よりです。順調ですね!気になる事はありますか?

にっこり前回ゾメタの後に高熱が出て翌日丸一日寝てました💦ゾメタはどのくらいの頻度でしょうか?
あと右胸に痛みも少しあったりで心配もあります

ニコニコゾメタは3週間に1度なので抗がん剤と一緒に投与します。初回に発熱があるケースもあるようです
ロキソニンなど頓服はありますか?

にっこり自宅にあるので大丈夫です🙏
先生にこの前ご相談した痒みや目の方もかなり良くなりました✨ありがとうございます
あと先日のお話ですが、もし可能でしたら手術日程が月またぎにならないようにしてもらえたら助かります🙏難しいでしょうか?

ニコニコ日程調整が難しいですが次回までにお返事をさせてもらいましょう


触診 前回4.5cm→2.0cm

ニコニコずいぶん柔らかくなりましたねー
にっこり本当ですか嬉しいです✨


私の心の声 一歩前進
最初の触診7cmからの2cmびっくりマーク
画像では映らない塊 がんが小さくなってるのか?
やはりハーパーではここまで小さくなってなかったんだろうなー💦カドサイラ効いてくれてる汗うさぎ
とりあえず良かった🙏



これで何とか少しでも寿命伸びるかな
どうぞこのままおとなしくしていてください🙏













​いつもブログを気にかけていただきましてありがとうございます

お仕事しながら治療中の皆様お疲れ様ですニコニコ
また治療でお仕事はやむを得ずやめてしまった方もおられると思います

副作用は辛い時もあると思いますが、一緒に治療を乗り越えていきましょうにっこり


今日も一日心穏やかにお過ごせますように