【初発乳がん多発性骨転移発症しステージ4を宣告されました。異変に気づいてからの葛藤や苦悩や治療についてを綴っていきます】


〈これまでの治療経過〉


2021年11月 マンモグラフィーにて異変無し

2023年  4月 右胸に異変を感じる

4月中旬     乳腺外来にて癌告知を受ける

HER2陽性 ステージ3

5月中旬      大きな病院へ転院

PET-CTにて骨転移発見

HER2陽性 ステージ4 

5月下旬 初の抗がん剤の為入院

      ドセタキセル•ハーセプチン•パージェタ
(3薬品での治療開始)

9月中旬      7クール終了 CT検査

10月初旬 CT検査結果

                     右胸癌相当に縮小、リンパ消滅

       ドセタキセル終了 

10月下旬     ハーセプチン•パージェタ

      (2薬品での治療開始)

11月中旬 ハーパー2回目

12月初旬 ハーパー3回目
12月末 ハーパー4回目
1月中旬 ハーパー5回目
2月初旬 ハーパー6回目 CT検査キャンセル
2月末      勇気を出してセカオピ受ける🚄
2月末       ハーパー7回目 
3月初旬 転院先の初診察、CT検査、骨シンチ
3月中旬 カドサイラ1回目&口腔内外科手術
3月末   CVポート設置&血液検査
4月中旬 カドサイラ2回目とPET-CT⇦今ここ
5月初旬 カドサイラ3回目と検査結果確認



今日はこれから例の保護者会へ行ってきます💨


振り返り投稿です

京都旅行の翌日
前日の夫の言葉に悶々としながら病院へ

カドサイラは3週毎の点滴になります
まず初のポートからの血液検査🩸
ポート部分は先生が様子を確認してくれました♪
ニコニコ青タンはいづれ消えるので大丈夫
にっこりそれなら良かったです

チクッとしましたがそれほど痛みを強く感じる事もなく快適でした✨痛いと言う投稿も見かけたので凄くビビっておりました💦


口腔内外科へ
手術した部分の診察と消毒
照れ骨が少し見えてる部分があるのでもう少しですね
驚き骨が見えてる??!そうなんだ、、、💦心の声
(あまり怖くて口の中引っ張ってみれていない)
照れまた次回来てください




2回目のカドサイラ
ポートからの抗がん剤 約30分
何回も血管に注射されないので快適✨
黄色人間でしたが今は傷跡も大分綺麗になってきました💪


PET-CT検査
腕から注射で造影剤を入れる
個室で寝て過ごす
いざ検査室
全部で40分くらい動かないように身体中マジックテープで止められる凝視
検査の間ひたすら目を閉じて過ごす
PET-CT結果は次回の診察になるのでそれまでどきどき、、何かあったら事前に連絡してくれないのかなー??


こちらに戻ってから少し微熱が続いて寝込むが大したことはない程度☝️京都の時の喉の痛みからくる風邪かな?


次回は5月1日になりました
そう言えば骨の薬をずっと注射してないけど大丈夫なのかな?口腔内外科からOKが出ないと出来ないからなのか?先生に確認するのを忘れていた、、、💦


カドサイラの副作用は軽いように感じます✨
皮膚の痒み
たまにポツリと赤い湿疹
目の不調
爪の包囲炎


顔のむくみや足のむくみもコメントからアドバイスをいただきありがとうございました😊
出来ることから対策してみます✨



時系列逆になっています。
何とか無事に終わって帰りましたが、前回の夫への爆発💥となりました☝️




​いつもブログを気にかけていただきましてありがとうございます


夫と揉めた保護者会へとりあえず行ってきます

お仕事しながら治療中の皆様お疲れ様ですニコニコ
副作用は辛い時もあると思いますが、
生きていることがありがたいですね❣️


一緒に治療を乗り越えていきましょうにっこり
今日も一日心穏やかにお過ごせますように