【初発乳がん多発性骨転移発症しステージ4を宣告されました。異変に気づいてからの葛藤や苦悩や治療についてを綴っていきます】





京都旅行から戻った日それは突然に起きた事

夫に次男の保護者会に⚪︎日に行くと話をした時

ニコ『行かなくていいよ』

にっこり『何で?情報聞かないとダメだから行くよ』

ニコ『ママの事で⚪︎⚪︎がいじめられたりしないかなぁ』




私がウィッグ頭で保護者会に出席したら息子が嫌味を言われる?考えてもいなかった、、、ゲロー

翌日の治療日でも頭の中がモヤモヤして今まで我慢していたことが一気に溢れて涙が出てきた大泣き



私の心の声

ウィッグ頭のこと気になってない訳ないし!顔の浮腫みも気になってる!そんな事分かってるし!見た目が変わってこっちは1番気になってるけど我慢して色々こなしているんじゃないの!気にしないふりをしてるんだよ!


イライラと悲しさと不甲斐なさと心の声が一気に溢れ出る大泣き夫が放ったこの一言でメンタルが崩壊ガーン




ちょうど京都旅行の写真を見返していて変わらない友人達と比べてウィッグ頭や顔のむくみやら今の自分に落胆している自分も居てそれも重なってしまったんだと思うぐすん




翌日の治療からの帰り道

涙が溢れて自分の心の内だけではおさまらず思わず思いの丈を同じ病院のガン友さんや友人達に伝える🥲色々励ましてくれたり、愚痴を聞いてくれたり、本当に迷惑な話で病気の事実は変えられる訳でもない


でも癌患者のメンタルは病気の経過はもちろん見た目の事でも気持ちが落ちて本当に乱高下しているんだと聞いて自分だけじゃないと聞いて気持ちが落ち着くふとん1



いつも優しく思いやりのある夫が何でそんな事言ったのか、、、やはり他人は気遣ってくれて本当の事は言わない赤ちゃんぴえん夫が言ってる事が事実なんだとは思う、、、でも生活回す為にはこっちは我慢してやってるんじゃないのー頭の中が混乱😵‍💫






結局帰ってきた夫に心の中をぶちまける


むかつき『この1年私が気になってない訳ないでしょ?ずっと我慢してきたのわからない??買い物だってしなきゃならない、庭掃除だって!私が外に出る事で家族に迷惑がかかるならもう自宅にこもって何もやらない!』

むかつき『自治会の班長とかもしたくなかった!でもパパいないから私がやるしかないでしょ?それでもやってきたんだよ』


むかつき『この頭で保護者会にも出席してます。⚪︎⚪︎に直接聞いて!もし何か嫌な思いしていたら学校には2度と行かないから貴方が保護者会に出席してください!』


ガーン『そんなつもりはなかった。そんなこともあるかもしれないと言っただけだよ。傷付けてしまったのならごめん🙇』と夫が謝ってきてくれた。


結局私は夫に1番気持ちを分かって欲しかったんだと気付く。他の誰かに言われるより夫の発言だったからこそ深く傷ついてしまったのだと悲しい



がん患者の家族も同時に我慢してるんだよね、、、

それも分かってる  ごめん🙏

翌日お互い謝って何とか無事解決する


それにしても泣き腫らした翌日の顔は見れたもんじゃなかった、、、ガーン





​いつもブログを気にかけていただきましてありがとうございます

アピアランス問題!皆んな苦しんでます。
でも生活回す為には仕方ないから皆んな気にしながら頑張ってるんですよね。

お仕事しながら治療中の皆様お疲れ様ですニコニコ
副作用は辛い時もあると思いますが、
生きていることがありがたいですね❣️


一緒に治療を乗り越えていきましょうにっこり
今日も一日心穏やかにお過ごせますように







ワセリン 

①綿棒で鼻の穴に塗ると少し副作用の鼻血が収まる 

②目ヤニが出ると目の下が荒れてしまうけれどワセリンを事前に塗っておくと緩和される