【初発乳がん多発性骨転移発症しステージ4を宣告されました。異変に気づいてからの葛藤や苦悩や治療についてを綴っていきます】


​いつもブログを気にかけていただきましてありがとうございます

驚愕の見解からの諸々の手術や痛み随分と良くなりました✨
コメントから励ましていただいたり、参考になる事が多くていつも嬉しく思います✨

お仕事しながら治療中の皆様お疲れ様ですニコニコ
副作用は辛い時もあると思いますが、
生きていることがありがたいですね❣️


一緒に治療を乗り越えていきましょうにっこり
今日も一日心穏やかにお過ごせますように






先日の口腔外科手術とCVポート手術ご心配をおかけしました🙏ポート傷口は縫わない代わりにダーマボンドプリネオという透明のフィルム状の医療品で固められてます



CVポート跡 画像有り⚠️
顎に続き黄色人間になっていまして、、色が消えるのはまだ先かなと感じています驚き
痛みや違和感も随分無くなりました。

内出血が黄色になった事健康な時には一度もないので何か怖い😰でもブロ友さんからは治る手前だと教えてもらえて少しホッとしてます。



鎖骨下CVポート跡 お見苦しくてごめんなさい🙇‍♀️


静脈カテーテルは3箇所からの設置が可能とありましたので首の近く内頸静脈から挿入してるのかも?



転院して初の骨シンチ検査3/8
今まで骨転移がある患者さんがこの検査をされている様子を目にして自分は何故この検査されないのか不思議だった凝視


今の医師は骨転移はPET-CT検査と骨シンチ検査の経過を見て骨の様子も観察してくれるので嬉しい
先日の診察の時に画像を撮らせてもらいました✨



休眠状態の骨転移は、PET検査では検出出来ないが、骨シンチグラフィで検出し得るそうです☝️





結果

骨シンチ検査では休眠中の骨転移はない様子

次回PET-CT検査予定です☝️







番外編 ボロボロ爪からの変身💅

こちらに戻ってからやはり爪が弱いのでかなり気にして過ごさないといけない驚き

戻ってからすぐにネイルをお願いしました🙇



チークネイル&桜ホロにしてみました✨

おばちゃんだけど爪だけ若造りしていております指差し




今年も桜を見れたー🌸