【初発乳がん多発性骨転移発症しステージ4を宣告されました。異変に気づいてからの葛藤や苦悩や治療についてを綴っていきます】



〈これまでの治療経過〉


2021年11月 マンモグラフィーにて異変無し

2023年  4月 右胸に異変を感じる

4月中旬     乳腺外来にて癌告知を受ける

HER2陽性 ステージ3

5月中旬      大きな病院へ転院

PET-CTにて骨転移発見

HER2陽性 ステージ4 

5月下旬 初の抗がん剤の為入院

      ドセタキセル•ハーセプチン•パージェタ
(3薬品での治療開始)

9月中旬      7クール終了 CT検査

10月初旬 CT検査結果

                     右胸癌相当に縮小、リンパ消滅

       ドセタキセル終了 

10月下旬     ハーセプチン•パージェタ

      (2薬品での治療開始)

11月中旬 ハーパー2回目

12月初旬 ハーパー3回目
12月末 ハーパー4回目 ←今ここ
1月中旬 ハーパー5回目予定




Dr.コトー診療所2006

ブログ内でこちらを記事にされているのを

見かけて早速TVerで観ました✨





ブログ内でのお話の通り、罹患した事でドラマの見え方が変わるとありましたが本当にそうだろうなと思いました☝️乳がんに関する言葉の意味や状況がわかり、自分ごとのようによりリアルに感じます




私が一番心に残ったシーン🎬

柴崎コウさん演じる看護師彩佳さんが

乳がんに罹患してステージⅡを告知されて不安になっている時に


Dr.コトー『彩佳さんの病気は絶対に治ります』

彩佳さん『私だって看護師です。病気の怖さも十分にわかってるつもりですそんな絶対なんて、、』

Dr.コトー『大丈夫です。僕が絶対治します』



言って欲しいなーそんな言葉真顔

自分もステージが違ったらな、、、

心の声がもれました😮‍💨





あともう一つ心に残ったシーン

Dr.コトーが医師を目指している男の子へ辞書を

送る場面で辞書に書かれていた言葉

クラーク博士の言葉ですが終わりまで見る機会が

なかったので印象に残りました✨



Boys be ambitious,

not for money, not for selfish aggrandizement,

not for that evanescent thing men call fame.

But be ambitious for attainment of all that men ought to be.


少年よ大志を抱け

お金のためでなく、

私利私欲のためでもなく、

名声という空虚なもののためでなく

本来人間があるべき姿のために大志を抱け



世の中の皆がこの志でいれば色々な間違いが起きないのだろうニコニコ







​いつもブログを気にかけていただきましてありがとうございます✨

お陰様で現在副作用も落ち着いてきました!

罹患当初より症状も回復してきていますので投稿回数が以前より減りますが、元気に生活しておりますのでご心配にならないようにしてください🙏

お仕事しながら治療中の皆様お疲れ様ですニコニコ
副作用は辛い時もあると思いますが、
生きていることがありがたいですね❣️
一緒に治療を乗り越えていきましょうにっこり


拙いブログではありますが
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます