【初発乳がん多発性骨転移発症しステージ4を宣告されました。異変に気づいてからの葛藤や苦悩や治療についてを綴っていきます】

 


〈これまでの治療経過〉


2021年11月 マンモグラフィーにて異変無し

2023年  4月 右胸に異変を感じる

4月中旬     乳腺外来にて癌告知を受ける

HER2陽性 ステージ3

5月中旬      大きな病院へ転院

PET-CTにて骨転移発見

HER2陽性 ステージ4 

5月下旬 初の抗がん剤の為入院

      ドセタキセル•ハーセプチン•パージェタ
(3薬品での治療開始)

9月中旬      7クール終了 CT検査

10月初旬 CT検査結果

                     右胸癌相当に縮小、リンパ消滅

       ドセタキセル終了 

10月下旬     ハーセプチン•パージェタ

      (2薬品での治療開始)

11月中旬 ハーパー2回目

12月初旬 ハーパー3回目
12月末 ハーパー4回目
1月中旬 ハーパー5回目⇦現在ここ
2月初旬 ハーパー6回目 CT検査予定
2月末  ハーパー7回目 検査結果予定


たまに胸の奥の痛みや頭痛があると
ドキドキします💦
何とか検査を乗り切りたいなと思う今日この頃


大雪の影響を受けている学生さんや通勤の方
足元にお気をつけてください❄️




罹患してからブログに行き着いたのは
自分がどんな経過を辿っていくのか?
情報がとにかく欲しかったのです
実際調べてショックも大きかったけれど
患者さんの生の声を知りたかった


やはり自分の病がどんな状況なのか
俯瞰してみたかったし、その後どうなっていくのか
調べないと落ち着かなかった、、、
検索🔍の日々


そんな時に闘病日記のブログを書こうと思ったのは
まずはグチャグチャな心の中を整理して
残された日々の思いや病の向き合い方
どの様に辿っていくのか自分の記録に
しようと思ったからです凝視



ブログを書いている事は
家族はもちろん友人にも話をしていない
それは文章で心の中を知られるのが
なんとも恥ずかしいからにっこり
でも親友には何でも話をしてるから
読んだら分かってしまうだろうなー爆笑



元々は誰かに読んでもらいたい気持ちはなくて
ここでは思ってる事を素直に表したいと
思っていたらアメトピに何度か取り上げて
もらって逆に内容に悩む時もありました驚き




自分は結構ネガティブな一面が
あるのだなと気付きました
心の中を文章に表すのはとても勇気がいる驚き






欲を言えばただそのまま死んでいくより
何かしら生きていた証を残したい
それがほんの少しでも自分がそうであったように
誰かの治療経過として役に立てるなら良いなにっこり





実際にはブロ友さんと繋がって
励ましてもらえて
情報を得る事が出来て
体調が良くなると気持ちに変化があって
元気になってこのまま少しでも長く
維持していきたいと願うばかり🙏





罹患した当初は何故元気な方は
ブログを書かなくなってしまうのだろうと
思っていましたが、、、
治療の内容において
単に書く情報が無くなるからなのだなと
最近気付きましたニコニコ
でもステ4で長く治療をされてる方に希望を
感じるのですよねー✨







まずは目標1年✨💓
今後も治療経過は載せていきたいと思います
それほど役に立つ情報もないけれど
罹患された方の励みになれば嬉しい
目を通してくれた方に感謝します




​いつもブログを気にかけていただきましてありがとうございます✨

お陰様で現在副作用も落ち着いてきました!

罹患当初より症状も回復してきていますので
投稿回数が以前より減りますが元気に生活しておりますのでご心配にならないようにしてください🙏

お仕事しながら治療中の皆様お疲れ様ですニコニコ
副作用は辛い時もあると思いますが、
生きていることがありがたいですね❣️


一緒に治療を乗り越えていきましょうにっこり
今日も一日心穏やかにお過ごせますように♪