粉砕が間に合わない為に頭に来て昼返上して作業してると洗い場の作業員が来て「飯に行くぞ」「粉砕が間に合わないから先に行って下さい」言うたら会社にまで伝えてやがった!そして、成形が時差作業してると事を知らないのか昼はラインが止まってと思ってるらしく「ラインが止まって間に怪我でもされたら困る」とか「粉砕が追いつかないのは成形がNGを出し過ぎるからお前が悪いわけじゃない」確かにそう思うけど実際それで済む話しじゃないから!粉砕場に置けないバンパーを工場の奥に仮置きしてるのにそこまで行きつかない。おまけに作業指導員は係長に怒られる。そうしたら、昼返上して作業するしかないでょ?現場の状況も知らない奴につべこべ言われたくないてのが本音である。
それに会社にまでは残業しないと間に合わないとも伝えてるのに対応すらしない始末。他の部署はローテーションで休んで俺は成形が稼働してる限り休めない。何でかって俺意外粉砕機を使えないからだよ。使える奴が会社にいても1日300は無理。まずどうやって使うのかも知らない。以前、大腸炎で入院した時、丸和産業の社員が粉砕した結果、退院して復帰した時、目を疑った。バンパーが入院する前より貯まって粉砕実積はデタラメ。あろうことかムラーノのリアが成形不具合で相当出てた時なのに4本とか10本とかの始末。記号番号すら見ずにチェックくしたのがすぐわかった。粉砕タンクに貼る為に作った紙を使ってチェックくしてる。そんな奴等に粉砕機使わせられないでしょ。洗い場の言う事も解るでも追いたくられてるのに呑気に昼休みとか出来んでしょ。昼休み削ってでも粉砕して目処を付ける。それからじゃないと昼に出来ない。まぁ成形の上様方に対する当て付けでもある。残業を認めない時間短縮して定時まで粉砕かけてそれでも朝行けばバンパーが貯まる。ただ、洗い場の作業員からかき回されたくない。一層の事、洗い場と切り離してくれた方がマシだよ。構内バスがあるんだから。時間を気にして粉砕するより良い。キツイのを理解してるのは成形の作業員だけ。本日の粉砕本数、昼休み30分削って410本。残り7パレット+夜勤帯のバンパー&成形8号機のNG。
10月3日、日産自動車九州工場は子会社になり僕が配属されている成形工場はとにかく凄い!
何が凄いかと言うと成形工程で出た不良品バンパーの本数!
今月に入り確かに生産台数は上がったのだが、成形工程内リサイクルで粉砕が間に合わない始末。
それだけならまだしも、いつも定時で終わる僕に注文が多い
まず最初は休憩時間を10分にしろ
言われ従った。それでも粉砕が追いつかない。そして今度は時間一杯粉砕してくれ。係長から作業指導員に命令が出た。ちょっと待て!
何がしたいんだよ!粉砕が追いつかないのはそもそも生産管理すらしてないあなたがたが悪いんだろ⁉
生産管理してるように見せかけて帳尻合わせで偽りの日報つけてるでしょ⁉
いいですか?9月から300本以上粉砕してるの。当初、日産クリエィティブサービスさんからのノルマは200~300本ですわ。しかも、夜勤対応無しですわ。夜勤帯の不良品バンパーもたまる日勤の不良品バンパーもたまる
少なくとも夜勤がいるならまだ捌けるが日勤だけじゃ無理でしょ。ましてや
バンパー塗装工場近辺に成形8号機立ち上げ8号機の不良品バンパーも粉砕対象。
不良品バンパーが貯まるから休憩を1分にしろやら定時ギリギリ迄粉砕しろとか言われても俺は困る!
言われた通りやってもハッキリ言って無理!それに俺に言うより会社に言うて下さい。日産クリエイティブサービス伝えで丸和産業に言えば対処するでしょうよ!俺はあくまでも丸和産業に派遣されてるだけじゃ!定時で粉砕出来るなら見本見せて下さいよ。
たださえ粉砕刃に負担をかけてる状態
今、4本投入しないと間に合わない。
それにリフトマンが変わる度にパレットのレイアウトが変わるのやめていただけませんか?バンパー投入口の近くに置くのは良いさ。でも操作盤の前とか制御盤の前に置かれると動きが取れないんだよ!運転の荒い貴方ですよ!
光電管に当てないで下さいよ。あれされると光電管を調整しないといけない事くらい解るでしょ?
3.11東北関東大震災があり津波被害、原子炉格納容器冷却機能喪失に伴う
復旧作業ですが当時、原発災害の大半は政府と東電の本店の情報隠しから始まったのですが
日がたつにつれて水素爆発での建屋壁が破壊されるなどありました。
そして、原発作業員の活動拠点になってるのが
東電が福島県にプレゼントしたサッカ-好きにはたまらないJヴィレッジです。
内部非公開だったJヴィレッジの現状は(画像を見る限り)目を疑う光景です

マッシュのブログ マッシュのブログ マッシュのブログ マッシュのブログ
内部はこんな感じです。まぁ推測ですが東電はこのためにプレンゼントしたんでしょうね。
ピッチも駐車場になる始末です。作業員はこのJヴィレッジで寝泊り防護服に着替え現場に向かうそうです
最初は自衛隊の車両も止まってたそうです。
Jヴィレッジ内も線量高いのかな?
津波被害で事故が起こったと思われてますがそれは間違いです。
これはハッキリ言いますが菅直人率いる民主党、経済産業省原子力保安員。東電本店の判断ミスによる
人災です。
当時、東電の清水社長は福島県知事にこう言ったそうです。
「原子炉建屋は5重の壁で放射能物質が漏れないので安全です」と言うたそうです。
5重の壁で囲って水素爆発を起した結果がこの惨状です

マッシュのブログ
天井は横壁に比べて作りが脆いそうです。

マッシュのブログ

テレビじゃ上空からしか映さない
マッシュのブログ
こういった現状もちゃんと開示するべきじゃないでしょうか?

マッシュのブログ

マッシュのブログ
三号機の建屋周辺の線量は10000msvだったそうです。

マッシュのブログ
こんなに脆く壊れるのに安全説を唱えた清水さんをある意味
尊敬するよ
この画像は現場の作業員が某動画サイトに提供した画像を利用させていただいています。
ちなみにこの写真をテレビでも公開するべきだと思います。
できませんよね?w民主党やら保安員から政治圧力かかりますからねw
この画像を見てたら東電本店の会見はなんなでしょうw

マッシュのブログ
ハイ!右の車に注目!
津波の被害で車が挟まれてます。
この状況はテレビでは放映されてないですよね
本店は毎日会見してるけど関東は安全な場所であって現場の
状況をしるべきだと思う。本店は勝手なことをいうてるんですね

マッシュのブログ
現場の連携は凄いですね。
ドナルドに似てるのは現場責任者です。ドナルドではありませんよ
Y所長を筆頭に毎日頑張ってるんですね。
まぁあまり載せると僕にも何らかの圧力がかかる(嘘)ので今日はここまででw
最後にバ菅直人政権は退陣すべし