10月3日、日産自動車九州工場は子会社になり僕が配属されている成形工場はとにかく凄い!
何が凄いかと言うと成形工程で出た不良品バンパーの本数!
今月に入り確かに生産台数は上がったのだが、成形工程内リサイクルで粉砕が間に合わない始末。
それだけならまだしも、いつも定時で終わる僕に注文が多い
まず最初は休憩時間を10分にしろ
言われ従った。それでも粉砕が追いつかない。そして今度は時間一杯粉砕してくれ。係長から作業指導員に命令が出た。ちょっと待て!
何がしたいんだよ!粉砕が追いつかないのはそもそも生産管理すらしてないあなたがたが悪いんだろ⁉
生産管理してるように見せかけて帳尻合わせで偽りの日報つけてるでしょ⁉
いいですか?9月から300本以上粉砕してるの。当初、日産クリエィティブサービスさんからのノルマは200~300本ですわ。しかも、夜勤対応無しですわ。夜勤帯の不良品バンパーもたまる日勤の不良品バンパーもたまる
少なくとも夜勤がいるならまだ捌けるが日勤だけじゃ無理でしょ。ましてや
バンパー塗装工場近辺に成形8号機立ち上げ8号機の不良品バンパーも粉砕対象。
不良品バンパーが貯まるから休憩を1分にしろやら定時ギリギリ迄粉砕しろとか言われても俺は困る!
言われた通りやってもハッキリ言って無理!それに俺に言うより会社に言うて下さい。日産クリエイティブサービス伝えで丸和産業に言えば対処するでしょうよ!俺はあくまでも丸和産業に派遣されてるだけじゃ!定時で粉砕出来るなら見本見せて下さいよ。
たださえ粉砕刃に負担をかけてる状態
今、4本投入しないと間に合わない。
それにリフトマンが変わる度にパレットのレイアウトが変わるのやめていただけませんか?バンパー投入口の近くに置くのは良いさ。でも操作盤の前とか制御盤の前に置かれると動きが取れないんだよ!運転の荒い貴方ですよ!
光電管に当てないで下さいよ。あれされると光電管を調整しないといけない事くらい解るでしょ?