パークゴルフ・アドバイザー認定講習会! | 金沢市議会議員 上田 雅大(まさひろ)のブログ

金沢市議会議員 上田 雅大(まさひろ)のブログ

   5つの視点!

     消防・防災士としての視点
     商工会・振興会としての視点
     経営者としての視点
     宅地建物士としての視点
     PTAとしての視点

7月21日は石川県パークゴルフ協会連合会主管での認定講習会の開催日です。

年に一度だけ開催されている大切な講習会です。

 


パークゴルフには指導者として指導員とアドバイザーの二種類があります。

先ずはアドバイザーの認定を受けて頂き、次年度以降に20歳以上でアドバイザーの方が協会の推薦を受けて初めて新規での指導員の受講資格があります。

 


先ずは、アドバイザーの受講からのスタートです。

午前中は実技があります。実技を終えてから昼からは座学です。

プレー中でもいろいろなパターンが想定されます。

こんな場合は?この時は?

アンプレになる時は?
それぞれの対処方法についてご指導を頂きました。

スタート時の空振りはもう一度OKですが、ティーに載せて打たないと二打目となるとのことです。

 

 

パークゴルフをプレーする上で当たり前のことなんですが、普段ではあまり聞けないことなどが沢山あります。

解かった上で知ってプレーするのとしないのとでは全く違うと思います。

 


日本パークゴルフ協会からアドバイザーに認定して頂きました。

引き続き、パークゴルフ競技の普及活動に頑張って行きたいと思います。

お世話頂きました県連役員の方々大変お疲れ様でした。