第49回石川県書初めコンクールの表彰式 | 金沢市議会議員 上田 雅大(まさひろ)のブログ

金沢市議会議員 上田 雅大(まさひろ)のブログ

   5つの視点!

     消防・防災士としての視点
     商工会・振興会としての視点
     経営者としての視点
     宅地建物士としての視点
     PTAとしての視点

第49回となる石川県書初めコンクールの表彰式が石川県庁で行われました。


19階の展望ロビーでコンクールの作品展が2月3日から12日までの10時から19時に開催されます。

その期間にあわせ表彰式が行われました。



副議長として挨拶をさせて頂き、金沢市議会議長賞を代理で授与させて頂きました。

今年は全国からの応募が多数あったとのことでSNS等で石川県書初めコンクールの情報発信がされている様です。



大徳小学校4年生の森澤快星君が金沢市議会議長賞の受賞者となりました。

誠におめでとうございます。

 


その他の受賞者の方の中で富来の方や能登町の学校名が読み上げられました。

地震は大丈夫だったのかな?

とか生活は?避難所生活?とか何かと心配をしてしまいます。

 


今回の書初めコンクールの受賞が被災された子ども達の励みに繋がれば良いと思います。

 


この度の第49回石川県書初めコンクールの入賞・入選された皆さま誠におめでとうございます。

今後ますますのご活躍をご祈念申し上げます。