金沢ひかりライオンズ少年サッカー大会 | 金沢市議会議員 上田 雅大(まさひろ)のブログ

金沢市議会議員 上田 雅大(まさひろ)のブログ

   5つの視点!

     消防・防災士としての視点
     商工会・振興会としての視点
     経営者としての視点
     宅地建物士としての視点
     PTAとしての視点

11月25日と26日の二日間に渡り、金沢ひかりライオンズクラブカップ少年サッカー大会を開催しました。


今年度は、青少年育成委員会の委員長で担当委員長となります・・・・


週間天気では雪マークで天候が少し心配でしたが、両日ともに良いサッカー日和となりました。


今年で12回目となり、私の息子2人も小学生時代に、このライオンズカップに地元の額サッカーの一員として出場させて頂いた思い入れの強い大会です。



県外から京都、長野の2チーム及び県内から10チームに参加頂いての大会となりました。

毎年多くのチームの方にご参加頂いています。



参加チームの選手の皆さん、人工芝の球技場で、とても気持ち良くプレーを行っています。

観ている方も応援に力が入ります。

 


大会の結果ですが、今年の12回大会は、額サッカースポーツ少年団が優勝となりました。

選手の皆さん誠におめでとうございます。


お世話頂いた皆様ありがとうございました😊