道路の陥没 | 金沢市議会議員 上田 雅大(まさひろ)のブログ

金沢市議会議員 上田 雅大(まさひろ)のブログ

   5つの視点!

     消防・防災士としての視点
     商工会・振興会としての視点
     経営者としての視点
     宅地建物士としての視点
     PTAとしての視点

歩道に陥没があり、危ないと地域の方より、連絡を頂きました。


夏休みになり子ども達がラジオ体操に出向いた時に穴に足が落ちそうになり危ないとのご指摘でありました。


早速現地確認を行い、担当課へ出向き担当課長と協議させて頂きました。



陥没の原因は画像からは不明でありますが、担当課長から、早速現地まで確認に向かいますとのことでありました。

その後、夕方に

通報頂いた方より早速連絡を頂きました。

 


市役所の方が来て頂き補修作業を行い穴が塞がったとのことです。

 


電柱があり特に歩行空間が狭くなっている箇所でありますので、夜など暗い時間帯に足を後してしまう可能性もあります。


早急に対応して頂きました。

 


早急にご対応頂きました担当課の皆さま、この度は本当にありがとうございました。


地域の安心と安全を引き続き守って行きたいと思います。