6/26 渋谷セロトニンドラムサークル 


26日は月3ペースで開催している、みんなでドラムを叩きまる「渋谷セロトニンドラムサークル」


なぜセロトニンなのか?


私の師匠でもあるセロトニン研究第一人者・有田秀穂医学博士の研究によると!


幸せホルモンとも脳の司令塔とも呼ばれる脳内物質セロトニンを活性化させる三大要素の一つが!


「集中したリズム運動」


ということで、集中してドラムや太鼓を叩きまくるので「セロトニンドラムサークル」




見ての通り集中しまくり‼️



更に集中しないと出来ないパターンも‼️



ずっと集中している体験をすることで、逆に日々どれだけ目の前のことに集中していないか?に気づいてみたり。


セロトニンとは、今に集中することでも分泌され、


ストレスホルモンとは、今に集中していない、嫉み、嫉妬、妄想などでも分泌されているとのこと。


さて今アナタの心はどこにありますか?


今ここ?

過去?

未来?

感謝?

愛?

嫉妬?

ストレス?


全ては自分で選んでおり、それがそのままアナタの人生、私の人生ということですな。


なるべくなら、今ここ、愛、感謝な人生の方が良さそうですよね。


毎日、後悔、未来の不安、嫉妬、ストレスだとしたら、生きながらにして地獄ですからね。


でも人は案外簡単に地獄に落ちる。


そこから上がるのがセロトニン活性✨


セロトニンは体にフォーカスする趣味を習慣化させることで増えるとも言われているようです。


ドラムは両手両足ですからね😆


かなり良いかと‼️


そして終わり側にドラムに役立つヨガのポーズなんかも。


ヨガもまたセロトニン活性。


それが証拠にこんな企画も。




こうしてセロトニン活性しまくり、ドラムも叩けるやうになる渋谷セロトニンドラムサークルなのでした!!


参加してくれた皆様に心より感謝でございます。


そして今朝もオンライン週6朝ヨガなのでした‼️



・セロトニンドラムサークル  ¥3,000

・ドラム個人レッスン ¥6,000

・週6オンライン朝ヨガ ¥3,300


ご興味ある方、ご連絡下さい!

お問合せ


 近日予定


《渋谷セロトニンドラムサークル》

渋谷総合文化センター大和田

7月10(水).18(木).30(火)

8月21(水).28(水)

9月6(金).26(木).30(月)

19:00〜21:00 ¥3000


全てのスケジュールはコチラ

お問合せ

牟田昌広サイト

ドラムレッスン(ディジュリドゥ可)


お問合せ