6/21 オンライン朝ヨガ


本日もオンライン朝ヨガ✨


早20回目‼️


回を重なるごとに気持ち良くなってくる‼️


なんだコレは⁉️ 


ヨガスゲーなー‼️




 体育座りは危険⚠️


まずはあぐら座りで呼吸を整えつつ、最初のプチネタとして、体育座りに関する都市伝説なんかを。


超ザックリ言うと、日本人の丹田の強さ、心の強靭さを恐れたGHQが、敗戦国日本に対して、


心も体も弱くなる、国によっては囚人座り、奴隷座りとも言われる「体育座り」を、日本の子供に強要したという話。


ちなみに都市伝説と言うよりは、実際にGHQ側の資料があるそうですが、勿論見た事ないです😆


それにしても「体育座り」とは、それらしい名前をつけたものですな。


畳文化の日本人は戦前まで、あぐら、正座、立て膝座りをしていたそうで、確かに時代劇にて「体育座り」なんて見たことない。


「体育座り」やれば分かりますが、背骨は曲がり、体重が腰にかかるので腰痛の原因になり、胸がせまくなるので呼吸も浅くなり、首は前に出て、目線は下がる。


良い事まるでナシ…


これは先にも言いましたが、国によっては屈辱的な座り方にて海外ではやらない方がいいそうです。


海外というか日本でもですな。


現に体育座りを廃止している学校も増えてるそうで、我が子が学校でまだ体育座りを強要されていたなら「骨盤を立て背筋を伸ばして座るといいよ」と教えてあげてもいいかもしれませんね✨


堂々として見えるので一目置かれるかと‼️



 ヨガ


そして仙骨を立てたあぐらから、様々なヨガのポーズを。




これ、見た目より難しいんですよ😆



そして、6:30〜7:00 予定通り終わったものの、まだ動きたい😆


そこで希望者のみとして、リズム筋トレ💪



大変なのにみんな大笑い😆


もう週3じゃ足りない‼️


こうなったら、基本週6やります‼️


月、火、金  6:30〜7:00

木、土、日  7:00〜適度に

水、休み

※ ライブの移動などはお休みの場合も


オマケ筋トレもアリアリで😆


進化している自分が嬉しいんですよね、まさかの、いや当然に、ドラムにも好影響でしてね✨


日数は倍に増えましたが月額3,300円は据置‼️


習慣になれば心も体も必ず変わる‼️


共に進化しませんか⁉️


ヨガにプラスし、ドラム動画、更には毎日更新の心身に良い話もアップしてます‼️


ご興味ある方、まだ案内ページがないので、取り急ぎご連絡下さい🧘‍♀️


健康習慣やヨガには興味あるけど、女性ばかりのヨガスタジオに行くのはちょっと気が引ける…なんて方も是非ともです‼️


カメラオフでも大丈夫です‼️


オンライン朝ヨガ気になる方ご連絡下さい🧘‍♀️


参加してくれる皆様に心より感謝でございます。


そしてヨガトレーナーになりたい方はコチラ‼️


YMCヨガスタジオ


 近日予定


本日6月21日🔥

《牟田と宮脇のトーク&ライブ》

ゲスト藤沼伸一さん(アナーキー)

6/21 20:00〜22:00

渋谷リアル ¥3,500

オンライン・アーカイブ ¥3,000


藤沼さんがギターではなく、バキバキスラップベースを弾いてくれ、潜在意識についての話もしてくれます🔥


ご興味ある方はコチラ


《代々木公園セロトニンドラムサークル》

6月23(日) 14:00〜16:00 ¥3,000


《渋谷セロトニンドラムサークル》

渋谷総合文化センター大和田

6月26(水)

7月10(水).18(木).30(火)

19:00〜21:00 ¥3000


全てのスケジュールはコチラ

お問合せ

牟田昌広サイト

ドラムレッスン(ディジュリドゥ可)


お問合せ