広告なし牟田昌広サイトブログ




 12/7 ドラムレッスン


ドラムの生徒さんが「音楽を聞いていて、前よりドラムが聞こえるようになってきました」と。





同じ曲を聞いているにも関わらず、

聴力が変わったわけでもないにも関わらず、

今まで聞こえていなかった音が聞こえるようになった。


人は認識できる音しか聞こえない。

人は意識した音しか聞こえない。

聞こえているけど聞こえない。


視覚しかり。

見えているけど見えていない。

見た気になっているだけ。


さて、

自宅のいつも見ている時計の絵を描けますか?

スマホの待ち受け画面は?

自宅のドアノブは?


見たつもりになっていることとは沢山ある。


更に言うならば、そもそも我々人間が聞こえている音とは、犬や猫よりも少ない。





視覚しかり、他の動物には見えても人間には見えない領域が沢山ある。


嗅覚しかり、味覚しかり、直感しかり。


と言うか、人間はそもそも地球上のほんの一部しか認識できない。


更には、興味があることしか受け入れなく、反対意見は見ないことにできる。


我々はごくごく狭い世界にて、ものすごく偏っているかもしれない小さな情報を、それが全てであり正解と思って生きている可能性がある。


それは本当に正しいのか?

それは本当に常識なのか?


その答えは直感を磨くしかないかと。


ではどうやったら磨けるのか?


毎朝自然に触れ、たまには物事を逆の方向から見てみるとことかと思っております。


日の出を逆さまに見る。

最高に気持ち良いです😆





朝日と紅葉も最高です。













 今週


明日から3デイズです!


【ニッキー&ウォリアーズ】

12/8(金) 下北沢 flowers LOFT

OPEN 18:30|START 19:00 出演20:20〜

前売¥3500|当日¥4000


【牟田昌広講演】

12/9(土) フォレスト出版(飯田橋)

START 13:00 sold out |START 17:00 |

2回公演(限定20人ずつ)

¥9,800

フォレスト出版にて講演


【THE STREET BEATS】

12.10(土)新宿LOFT *配信あり

OPEN 18:30|START 19:00

前売¥4500|当日¥5000


良かったら‼️



 セロトニンドラムサークル


《渋谷総合文化センター大和田》

12月 毎週月曜 開催(12/18 sold out)

1月 毎週水曜 開催(1/10 お休み)

19:00〜21:00  ¥3,000 要予約


《名古屋 栄プチ9》

1月13(土)

19:00〜21:00  ¥3,000 要予約


予約・お問合せ



牟田昌広サイト



ドラムレッスン(ディジュリドゥ可)

個人レッスン随時受付中です!!



セロトニン活性オンラインサロンあります!


オンラインサロン・イマカラダ


なんでも予約、お問い合わせ