10/14 練馬クウヤサロン


昨日は練馬にて、クウヤサロンというサロン経営、レシピ研究をしている清水くみこさん主催にての「セロトニンドラムサークル」





定員15名にて、僕が告知する間もなく、清水くみこさんサイドであっという間に完売!!恐らく、


「セロトニンドラムサークル?何それ?でも、くみこさんが良いと言うなら参加してもようかな?」


という感覚にてのあっという間の完売かと。


凄まじき人望と信用に感謝と尊敬です。



 なぜそれをやっているのか?


まずは自己紹介。


10代の頃にバンドに目覚める

メジャーデビューを夢見て単身上京

それなりに夢を実現

音楽に限らず様々な成功者と会う

成功と幸せは必ずしも一致しないと体感し、幸福感に疑問を抱くようになる。

心も体も健康でないとどのみち何も出来ないと体感し、心身に興味が湧き出す。

そのタイミングでセロトニン研究第一人者・有田秀穂名誉教授に会い、健康について学び始める


成功と幸せが必ずしも一致しない衝撃の理由を知ることとなる🔥


それは⁉️


心身の健康に不可欠な要素がとても簡単な習慣で手に入れられることを知る🔥


それは⁉️


こうして、ドラマー業と並行して伝える活動を始める。


そして!太鼓と呼吸で体感する方法を思いつき、セロトニンドラムサークルなるワークショップを始める。


さぁではやってみましょう❣️


的な自己紹介を。


気になる方、やってみたい方は、ご連絡下さい!


牟田昌広サイト



なぜそれをやっているのか?


これを意識するとしないでは大違いにて、自己紹介からのセロトニンについてしっかり説明。


ちなみにアナタは、例えば日々の仕事なり、趣味なり、食事なり、歯磨きなり "なぜそれをやっているのですか?"


みんながやってるから、なんとなく、仕方ないから、お金がもらえるから、なのか。


そこに意味を感じ日々をすごしているのか?


今回のセロトニンドラムサークルは、


《緊張する場面でどうしたら上手く行動できるか?》


これを体感することもテーマとなっていたのでした。


緊張すると力が入るんですよね〜

緊張すると呼吸が浅くなるんですよね〜

緊張すると周りが見えなくなるんですよね〜

と自分を内観する。


じゃあどうする?


そんなことを体感しながらみんなで太鼓を叩く。


最後は、太鼓を叩きながらの瞑想。


これが飽きてしまうようで、なんだか心地よい。


最高に楽しく充実した会となったのでして‼️


僕の話をこんな風にメモしてくれてる方がいた❣️


凄い技術‼️





素晴らしい料理


そしてレシピ研究している清水くみこさんの料理❣️


セロトニンを活性するトリプトファンが豊富な大豆製品や乳製品、そしてバナナ!などなどをメインにした料理なんだとか!


味が濃過ぎなく、素朴なのにメチャメチャ美味しく、素朴なのに初めて食べる味が沢山❣️





人望、信用、料理、素晴らしい。





お疲れ様でしたー❣️





ホント楽しかったな‼️


素敵な感想ご紹介。






















参加してくれた皆さん、清水くみこさんに心より感謝でございます。



 セロトニンドラムサークル


《渋谷総合文化センター大和田》

10月18(水) 26(木)

11月13(月) のみ

12月 毎週月曜 開催

19:00〜21:00  ¥3,000 要予約


《練馬ku:yaサロン》

10月14日(土) sold out

16:00〜17:30 ¥4,400円 懇親会付


《名古屋 栄プチ9》

11月10(金)

12月1(金)

19:00〜21:00  ¥3,000 要予約


予約・お問合せ



牟田昌広サイト



ドラムレッスン(ディジュリドゥ可)

個人レッスン随時受付中です!!



セロトニン活性オンラインサロンあります!


オンラインサロン・イマカラダ


予約、お問い合わせ