2020/09/13 投稿

《9/11 ギックリ腰》

一昨日、ジムで我流無茶ダンベルにてギックリ腰をやっちゃったんですよ…

で「ギックリ腰対処法」としては「しばし安静」かと思うのですが、個人的に感じる事がありまして、

安静にしていると痛くない、そこから動こうとすると初動がメチャ痛い。

がしかし、そのまましばし動いていると再び痛くなくなる。

まとめると、
安静のままで痛くない。
動き続けても痛くない。

だったら、俺の直感として、動き続けた方が早く治る気がする。


《直感優先》

俺は基本的に直感優先なんですよ😆

最近の話で言えば、コロナウイルスは、話題になった2月の頃から一貫して全くもって気にならない。(勿論マスクなど感染予防はしてます)

世間に逆らうとかではなく、直感的に気にならない。

逆に、粗雑な食生活、日光不足、運動不足、ストレスによる病気とか、交通事故に対しての恐怖心は、物凄くある。

知識も手伝っているものの、直感的にこれらへの恐怖心は物凄くある。

という前置きをしておきましてぇ〜の、

ギックリ腰に対して直感的には、動き続けた方が早く治る気がする。

という事で‼️


《9/12 歩く》

昨日スタジオでレッスンした後の帰り道、普段は交通機関を使うところを、あえて歩いてみました😆

5ww8PuOQbT.jpg

Z92nEhxrda.jpg


《本日》

その結果は⁉️

え〜本日まだ痛いです😂

とは言え、タラレバはないわけで、歩いていた場合と安静にしていた場合は比べようがない😆

でも、確実に改善方向であることは間違いない‼️

俺流ギックリ腰の治し方はむしろ歩く‼️

え〜あくまでも俺流なので模倣厳禁でお願いします😆

さてさて本日も歩きまくります‼️

ここまで読んで頂きありがとうございます。

この先も良かったら‼️


【渋谷文化総合センター大和田】
(※新型コロナウイルス感染防止対策として人数限定で主にドラムを叩いております🥁)
9/18(金)
9/30(水)
10/9(金)
10/16(金)
10/20(木)
10/28(水)
19:00~21:30 ¥3,000

【代々木公園】
9/27(日)
14:00〜16:00 ¥3,000

【名古屋】
9/25(金)
19:00~21:30 ¥3,000

9/26(土)
12:00~14:00 ¥3,000

【三ヶ日】
9/24(木) 
19:00~21:30 ¥3,000

全て人数限定 完全予約制


《ドラム個人レッスン》

バンドをやるつもりなくとも、セロトニン活性、脳トレ、有酸素運動、体幹トレーニングでもあるのでなかなか良いですよ‼️

お試し1回のみも大いに歓迎しております😄

スタジオ ¥6,000/1h (スタジオ代込み)
リモート ¥4,000/1h

ドラムレッスン詳細


《オンラインサロン・イマカラダ》

不安、後悔、ストレスなど、未来や過去を彷徨う心をイマ自分のカラダに向けて今を生きよう!イマカラやろう!というコンセプトにて、その様々な方法を提案しているオンラインサロンです。

心身に伴う話、ドラムレッスン動画、時に生配信、日々共にチャレンジするコーナー、世界発信では書けない話、熱すぎる話、潜在意識の話、などなど毎日に投稿してます‼️

M1uLDR3ZoF.jpg
(月額1,000円・1週間の無料お試し期間あり)

お支払いは原則「Paypal」を利用していまして、いつ参加しても次回の支払いは、ご参加の1ヶ月後となります、またPayPay、LINE Pay、振込み、にも対応しております、

オンラインサロン詳細
質問など
「本日オンラインサロンへの投稿の一部」

  • 腹と下半身を意識
  • 人間関係について
  • 筋トレアレコレ
  • メンバーよりドラム動画
  • メンバーより名言アレコレ



  • 《オンライン個人レッスン》

    ZOOMやビデオ通話などでのオンライン個人レッスンやってます‼️

    • スティックいらずの脳トレドラムレッスン
    • 通常のドラムレッスン
    • 肺を強くするディジュリドゥ循環呼吸レッスン
    • ストレスと不安を減らすセロトニン呼吸法
    • ストレスを減らすセロトニンカウンセリング
    • 人生相談、なんでもアリ😆

    呼吸法で心身を整え肺を強くし免疫力を高める‼️

    全て1時間4,000(通常スタジオにて6,000円)
    興味ある方は一度ご連絡下さい😊

    《文章販売中です100円〜300円》
    【依存症からの脱出】グルメ渡部さんとドーパミンの絶妙な関係より|牟田昌広ドラマー/セロトニントレーナー|note
    《時事ネタに触れた動機》 本日も読んで頂きありがとうございます😊 まず初めに、これはアンジャッシュ渡部さんを非難や擁護する文章でありません。 そもそも自分が何の被害を受けたわけでもないので、アレコレ言う立場ではないしね〜😆 じゃあなんなんだ!? ワタクシ、セロトニン研究第一人者・有田秀穂博士の講座をガッツリ受けておりまして、 そこで学びましたドーパミンと依存症の関係が、 今回のアンジャッシュ渡部さんのニュースとなっている行動と、驚くべき当てはまり度合いだったので、思わず文章にしたくなった次第です😆 《こんな方に》 この先どんな方に読んで欲しいかと言いますと、 自
    note.com
    緊張をとり人前であがらなくなる意外な方法とは?!|牟田昌広ドラマー/セロトニントレーナー|note
    《本領発揮できない》 スピーチ、演奏、発表、スポーツなどなどで何度も練習したのに、いざ本番となると、心臓バクバク、体はガチガチになり本領発揮出来ないと悩んでいる方へ。 よ〜く分かりますよその気持ち。 ワタクシはドラマーでして、多くのステージを経験しているのですが、今でも緊張したり、力んだり、意気込み過ぎたりして練習通りに出来ないなんてよ〜くあります。 練習の時点では出来るんですよね〜。 でもいざ本番になると出来ない… もうどうしたら良いものか??? そこでアレコレ研究しまして、アレコレ習いに行きまして、一つの打開策を見つけました‼️ それは⁉️ と、その前に一つ補足
    note.com
    不安やストレスをセロトニンで消す方法‼️実践編‼️|牟田昌広ドラマー/セロトニントレーナー|note
    《セロトニンの役目とは?》 こんにちはドラマーであり、有田秀穂さん公認のセロトニントレーナーでもある牟田昌広です。 新型コロナウイルスでアレやコレやな昨今、「幸せホルモン」などと呼ばれている「セロトニン」なる脳内物質がありまして、何やら不安やストレスを消してくれるそうですよ。 え〜本当なの⁉️ まずはその5つの役目をザックリ説明致します。 ①.目覚めを良くする セロトニンが活性化していると、朝の目覚めが良くなります。 またセロトニンは睡眠を促す「メラトニン」の元でもあるため、寝つきも良くなります。 またメラトニンは、老化を進行させる活性酸素を除去する働きもあるため
    note.com
    テレビでは絶対に言わない「感染リスクを下げる今すぐ出来るコト」とは?|牟田昌広ドラマー/セロトニントレーナー|note
    ドラマーでありつつセロトニントレーナー牟田昌広です。 今回は、何の努力もいらず、一瞬で始められる「感染リスクを下げる習慣」をご紹介をしたいと思います。 ちょっとした習慣を変えることで免疫力の低下を防ぎ、感染リスクを下げる方法です。 「免疫力を高める習慣」とは沢山あると思いますが、逆に「無意識のうちに免疫力を下げ感染リスクを上げてしまう習慣」もまた沢山あるかと思います。 嗜好品のように悪いと分かっていながらやめられない習慣ではなく、 多くの方が何の罪悪感もないままに、知らぬ間に行ってしまっているだろう「免疫力を下げてしまう習慣」です。 それをやめるだけで、無意識のうちに免疫
    note.com
    リピーターさんの見つけ方とPayPayの意外な関係とは?|牟田昌広ドラマー/セロトニントレーナー|note
    現在は新型コロナウイルスの影響でほぼ止まっておりますが、 わたくしドラマーでして、日々様々なアーティストのライブを行っており、 また、自分でもライブを企画しており、 またまた、「セロトニンドラムサークル」なる「打楽器と呼吸でセロトニンを増やそう」というワークショップを日々開催しており、 またまたまた、ドラムレッスンを行っており、 またまたまたまた、現在メンバー100名のオンラインサロンも行っておりまして、 常に集客に関わっております。 そんな中、リピーターさんとなってくれる方もおり、一度きりの方もおります。 いずれの気持ちも分かります。 何故なら自分自身も、最初から
    note.com
    陰謀論と我が幸せは無関係|牟田昌広ドラマー/セロトニントレーナー|note
    コレは陰謀論を語ったり肯定や否定をする文章ではありません、じゃあなんなんだ?!😆 ワタクシ10年程前に友人と「世界の裏側を語る」なんて都市伝説トークショーをカフェで行っておりまして、案外人気になりまして、シリーズ化しまして、1年以上やってたんですよ。 がしかし、ある日突然それを止めたんですよ。 その理由は? 『(自分の場合は)これ以上知ったところで我が人生が変わるわけでもないと思ったから』 ちなみに少々陰謀論を語りますと、陰謀論は、裏の裏をかいて、案外本当かと思うんですよ。 むしろこの世は、陰謀論が本当の方が辻褄が合う。 お金のシステムなんてのは、最も身近な陰謀論かと。
    note.com


    なんでもお問い合わせ