昨夜の質問

そう言えば昨日のこと、

「牟田さんって全国アチコチ行ってるんですね、大変ですね〜」

(かなり中略)

「ツアーにて、一回旅に出たらそのまま1週間位帰らないのと、東京と地方を何度も行ったり来たりするのは、どちらが大変なんですか?」と聞かれまして、

大抵の質問には即答傾向な俺としては珍しく、しばらく答え見つからず、なんとなく曖昧に答えたのですが、、、

帰宅してから今更のように、即答出来なかった理由が見つかりました!!

その答えとは、、、

「どっちも大変ではない!!」笑


旅って大変なの?

実は昨日だけでなく、たまにですが言われるんですよね、

「全国移動してて大変ですね」と。

えっ!?素朴な疑問だけど、一般的には、

「旅って大変なの?」


10代からの思考

PaAk6p90Kv.jpg

10代の頃、RCサクセションがツアーについて歌った「ドカドカうるさいR&Rバンド」という曲を聞きまして「俺もいつか全国を回る!」と思いましてね、

その時は案外早くやって来まして、23歳からは、ずっと毎年欠かさず全国を飛び回っております。

これまでに佐賀県以外の全ての都道府県と世界8ヶ国でライブをしております。

人生良くも悪くも思った通り。

10代の頃に描いた未来を今もそのまま生きているわけなので大変なわけはなく、よって大変と思った事もなく、もしこの先"旅は大変"と思ったなら、止めればいいだけのこと。

これまで誰かに強制されて生きた事など一度もない。

誰かに助けられて生きて来てばかりいる。

なので「大変」という感情は、全くとは言わないまでも、強がりではなく、あまり考えた事がない。

いつも素敵な人々に出会えているからかもしれませんな。

皆さまに感謝。

人生はいつもシンプル。


明日2/9渋谷

明日は全国展開を狙っております、セロトニンドラムサークルです!!

明日は毎週開催中の渋谷でございます♪

良かったら!!



セロトニンドラムサークル
2月9日(土)
2月13日(水)
2月22日(金)
2月23日(土) 13:00~16:00
2月27日(水)

代々木公園 13:30~16:00
2月17日(日)


浜松市三ヶ日

2月14日(木) B&G海洋センター


名古屋

2月15日(金) 栄 プチナイン(ロイヤルビル瓦町3F)
2月16日(土) 大須ドリームスタジオ ※12:00~


  • 19:00~21:30(途中参加退出OK)
  • 3000円
  • 予約・お問い合わせ・なんでも質問

セロトニンドラムサークルオンラインサロン
未来や過去を彷徨う心をイマ自分のカラダに向けて今を生きよう!イマカラやろう!というコンセプトにて、その様々な方法を提案しているオンラインサロンです。

日々共にチャレンジするコーナー、世界発信では書けない話、熱すぎる話、潜在意識の話、合氣道の話など、毎日大量に投稿してます!

_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0128.JPG
(1週間の無料お試し期間あり)