2022/11/07 投稿



《11/6 豊橋にての衝動》

昨日は愛知県豊橋市にて「THE STREET BEATS」(以下ビーツ)のライブ‼️

僕は10代の頃、その豊橋から電車で20分程度の蒲郡という田舎町に住んでまして、

高1年の頃、ドラムを叩いたことがないのに、バンドにドラムとして入ることになり、慌てて練習。

半年後には、町のお祭り的なイベントでライブをし、1年後にはもうそのバンドを脱退し、他のバンドへ加入😆

そして高3の頃、楽器店もスタジオもない蒲郡からしたら大都会に見えた豊橋に進出、町のイベントから卒業しての、ライブハウスデビュー。

一応、イベントやライブは僕が企画してまして、なんだかんだいつも満員になってまして、今思えばどうやって動員してたんだろう?

そしてその頃、自分の中に衝動が走ったんですよね。

「あれ?オレ、もしかしたら、イケてるのか???」

なんて😆

成績も何もかも至って普通、特に突出した取り柄も夢もなく、モテたこともない。

ところが、ドラムと出会った後のライブやバレンタインデーでビックリ‼️

俗に言う、高校デビューってやつ😆

十代の衝動、十代の自惚れにより、心はドラムとバンドへ。

大都会名古屋のロックフェスへ足を運ぶようになり、そこでバービーボーイズを見たことも。

デビューしたいという衝動が湧き始める。

当時通っていた専門学校、決まっていた就職も辞め、デビュー目指して大都会名古屋へ移住。

十代の衝動は更に俺を突き動かし、

1年後には、当時在籍していたバンドや仕事を辞め、単身上京。

東京にて様々なバンドでドラムを叩きだし、24歳の頃、ビーツでドラムを叩き出す。

ある日よりベースに、十代の俺に衝動を与えたバービーボーイズのベースのエンリケさん。

そしてビーツの名曲中の名曲「十代の衝動」をエンリケさんと共にレコーディング。

その後、僕もエンリケさんも一旦ビーツを離れ人生色々な道へ。

そしてこの秋、ビーツライブにてエンリケさんと再会。

昨日は、十代の俺に衝動を与えた豊橋にてライブ‼️

1曲目は、名曲『十代の衝動』


《ライブ》

豊橋のライブはホント熱い🔥

独特のロックな雰囲気がある。

そして、今回エンリケさんがベースでのライブはまだ2回目。

お互い慣れてない新鮮さがたまらない。

それは時折、十代の頃の楽しさを思い出させることも。

そして只今54歳。

結局のところ、十代の衝動が今も俺を突き動かしている。

「十代の衝動」の最初の歌詞は、

♫ どこまででも遠くまで
 行けるような気がしてた
 今も俺を突き動かす十代の衝動

人生とは実に面白い。

衝動が人を突き動かす。

十代の衝動が今の自分を突き動かすことあらば、今日の衝動が10年後の自分を動かしているかもしれない。

ではどうしたら「衝動」と出会えるのか?

自ら動く行動力
相手を受け入れる素直さ

ではないかな〜なんて。

そんなことも思った最高のライブでした‼️

十代の衝動に、今動けている環境に、全てに感謝でございます。

お疲れ様でしたー‼️



ライブは終わりましたが、ここをポチりで再び始まります‼️
11.06[日] 豊橋 club KNOT 配信¥3000

そしてライブは続きます。

11.26[土] 広島 SECOND CRUTCH

OPEN 18:30|START 19:00

前売¥4500|当日¥5000

INFO. UNION 082-247-6111 
____________________

11.27[日] 福岡 DRUM SON

OPEN 18:30|START 19:00

前売¥4500|当日¥5000

INFO. DRUM SON 092-737-5777 


____________________

12.03[土] 名古屋 RAD SEVEN
OPEN 18:30|START 19:00
前売¥4500|当日¥5000 |配信¥3000

INFO. JAIL HOUSE 052-936-6041 


____________________

12.04[日] 大阪 Music Club JANUS

OPEN 18:30|START 19:00
前売¥4500|当日¥5000

INFO. GREENS 06-6882-1224 


____________________

12.10[土] 新宿LOFT
OPEN 18:30|START 19:00
前売¥4500|当日¥5000 |配信¥3000
INFO. LOFT 03-5272-0382 




日々YouTubeアップしてます♫



牟田昌広 ドラム / ゲーム音楽 / 洋楽 / ex. HIT FOX【打狐】
HIT FOX【打狐】改め、牟田昌広と申します!ここでは主にゲームBGMの【ドラム 熱く叩いてみた!】動画を配信中!★ドラムレッスン、セロトニンレッスンはこちらhttp://mutamasahiro.com/drumlesson/★ 出演依頼・コラボのご相談はこちらagency_ml@appart.co.jp==================================================◆ライブ参加アーティスト ※敬称略SADS YUI DAIGO ベッキー♪♯ 浜崎あゆみ オレンジレンジ GIRL NEXT DOOR 山下久美子 土屋アンナ 森友嵐士(ex.T-BOLAN) THE STREET BEATS 寺岡呼人 軍鶏 松井常松(ex.BOOWY) ソニン 小林太朗 奥田美和子 藤重政孝 Ricky(ex.DASEIN) DAIGO★STARDUST RAM RIDER 991/2 宮田和弥 なおと Rie fu ザ・サリンジャー 小畑由香里 青木裕子 小湊美和 ゴーリサ 真藤敬利 AOI アポロ&バンプスクール(土屋公平、吉田建、他) 松田亮治 川上桃子 ストラマーズ ROBIN Yohei Nakamura DOGGY・BAG 他色々◆レコーディング参加アーティスト ※敬称略柴咲コウ 松井常松 浜崎あゆみ 喜多村恵梨 吉田山田 THE STREET BEATS 土屋アンナ 水樹奈々 ステファニー NEWS SADS 寺岡呼人 Mi MCU 中島愛 DAIGO★STARDUST 滝沢乃南 RAM RIDER 軍鶏 なおと 映画音楽、SET舞台音楽、アニメ音楽、他色々◆音楽番組にて生演奏 (※アテブリ含まず) ※敬称略山下久美子 EXILE Every Little Thing 深田恭子 Kiroro 麻波25 dream 杏里 はなわ 甲斐よしひろ 吉川晃司 YUI ソニン 他色々
www.youtube.com
ドラム依頼、ドラムレッスン依頼、セロトニンに関するセミナーやワークショップ依頼ありましたら、何卒よろしくお願い致します。


ここまで読んで頂きありがとうございます。

この先も告知ですが良かったら♫


《セロトニンドラムサークル》

薬に頼りすぎず自分の力で心と体を整える!!
ドラムを叩ける!!

ZOOM オンライン朝セロ活」
毎週月曜朝6時半(6:30〜7:00 途中参加退出可)
¥500 PayPay、LINEPay払い
内容・セロトニン、心身に関する話しと、セロトニン 活性となる軽いリズム運動。
途中参加退出あり、カメラオフ聞くだけあり。


「渋谷文化総合センター大和田」
※ ドラムセット叩けます!
11/8(火) 21(月) 29(火)
19:00〜21:00 ¥3000

「代々木公園」
11/13(日)
14:00〜16:00 ¥3,000

「浜松市三ヶ日B&G海洋センター」
11/17(木)
19:00~ 

「名古屋新栄プッチ9」
11/18(金)
19:00~  

¥3,000 完全予約制
全て 途中参加退出可能
個人レクチャー応相談。

(※Gmail受信OKの設定にお願いします)


《オンラインサロン・イマカラダ》

不安、後悔、ストレスなど、未来や過去を彷徨う心をイマ自分のカラダに向けて今を生きよう!イマカラやろう!というコンセプトにて、その様々な方法を提案しているオンラインサロンです。

心身に伴う話、ドラムレッスン動画、時に生配信、日々共にチャレンジするコーナー、世界発信では書けない話、熱すぎる話、潜在意識の話、などなど毎日に投稿してます‼️



(月額1,000円・1週間の無料お試し期間あり)

お支払いは原則「Paypal」を利用していまして、いつ参加しても次回の支払いは、ご参加の1ヶ月後となります、またPayPay、LINE Pay、振込み、にも対応しております、

オンラインサロン詳細

「本日オンラインサロンへの投稿の一部」

  • 虚勢を張るより穏やかな一言
  • フワッとつぶやきアレコレ
  • アレコレお知らせ



  • 《個人レッスン》

    ドラムはバンドをやるつもりなくとも、セロトニン活性、脳トレ、有酸素運動、体幹トレーニングでもあるのでなかなか良いですよ‼️

    お試し1回のみも大いに歓迎しております😄

    ドラム、ディジュリドゥ、セロトニン活性、色々レクチャーしております。