世界で一番嫌いなあなたに | マサヒロ★ドット★コム

世界で一番嫌いなあなたに

{9E7EA39D-9F1C-4D0C-A55E-D197C2509005}

世界一 キライなあなたに


を観ました。

全米を巻き込むラブストーリーとの売込みを観て。

ドキドキ、ほっこりしたかったので。




ここからはネタバレです。


結果


観終わった後に、号泣しました。

ほっこりどころじゃない💦




仕事にスポーツに恋愛に

何でも出来るスーパーマンな男性が交通事故により首から下が不随になってしまう。

障害を抱えてしまい、誰にも心を閉ざしてしまったが

介護役となった天真爛漫なヒロインの女の子に出会い、心を開いていく。


しかし


男性はずっと前から

障害を受け入れられず、安楽死を決意していた。



それを知ったヒロインは

なんとか自殺を食い止めようと頑張るうち

お互い惹かれあい恋に落ちる。



が、しかし

男性は恋に落ちても、付随の為にヒロインに何も出来ない。

ヒロインが一生一緒に人生をともにしてくれたとしても、自分には苦悩が多くつきまとう。


そして決意は変わらず


結果、安楽死してしまうんです。



そんな重いテーマの映画とは知らずに観ました。


僕には男性の出した答えが正しいのか間違っているのか

考えた。



言えることは


そうなった本人しか分かり得ないってこと。





命を粗末にせず、どんな困難があっても

自分から命を絶ってはいけない。

子供が先に立つ悲しみを親に味あわせてはいけない。


そう思う反面


どれだけの苦悩を持って日々過ごしているか

それを味わったことのない僕がとやかく言えない。

とも思う。





数年前に

日本のスノーボード界を引っ張っている

ビッグネームライダーも、大きな事故により

一時はスノーボード復帰も危ぶまれた。

今でも後遺症が残り感覚のない部分があると言う。


ファンの僕らには想像もし得ないほど

当然ながら当事者は

きっと死ぬほど辛くてもがき苦しんだんだろう。

それを乗り越え続けるんだろう。



そういう思いを考えたら

嗚咽するほど泣きました。


もし彼が強くなければ…

死を選んでしまっていたら…

そんな事になったらどれだけ悲しいだろうか。

自分だったらどうだろうか。

逆に自分の大切な人がなったらどうするだろうか。


頭の中でいろんな想いが巡って

涙が止まりませんでした。






何1つ困らない恵まれた今。

出来ることは

今を精一杯楽しんで

他人に迷惑をかけず

人を大事に日々を大事に

生きていく。



後悔しない為にも。