モノサシ | マサヒロ★ドット★コム

モノサシ

心を満たしたい

人にちゃんと評価してもらいたい

がんばっていると思われたい


そう考えていながら

同情されることや

「かわいそう」と思われるために

不幸な部分、恵まれない部分だけを

見せようとする人がいるけど

不幸自慢ってさ

幸せ自慢と同じくらい他人にとっては興味ない。

 


人は

人と比べて生きてしまいがち。

比べることに縛られる。

比べることでしか生きられない。




絶対に比べない!



っていうのは実際むずかしいんよな。

それは、人と関わるな!

と言っているようなものだろうから。




きっと、自分のなかに

モノサシを持たないと難しいでしょう。



そのモノサシを持っている人は

若い人でもいるんですよねー!!


それってやっぱり素敵ですよ。




自分のモノサシを作っていきましょう