女子の関西弁 | マサヒロ★ドット★コム

女子の関西弁

いつもよく行くコンビニ。


よく行くので

この時間帯はこのバイトさん。

この時間帯はオーナーさん家族


ってな、感じで

スタッフさんの顔も良く分かってる。


逆に

ここのコンビニでラーメン買って

お湯入れた時に

そこに財布を置きっぱなしにした時

スタッフさんは、「いつものあの人だ!」

と、財布を保管してくれていた。




そんな顔見知りなコンビニで今日

レジで

「温め、どうされますか?」

と、若くて可愛いらしい女の子のスタッフ。



この

「温め、どうされますか?」

のイントネーションが!!

すごく心地良い!!

そうなんすー!!

関西弁のイントネーション(・∀・)



地方にいる関西人は関西弁に敏感です(・∀・)



「お箸とフォーク、どちらにされますか?」

これもーー!!

心地良い(ノ´▽`)ノ




あまり見かけない顔の人やな。

学生さんかな?



「関西の人ですか?(^-^)」

と、言うと

その女の子はビックリした顔をして

「なんで分かるんですかー?(゜∇゜*o)」



「あたためますか?のイントネーションが関西弁やから(^-^)」


と言うと


女の子
「わかりますかぁ?関西ですか?」


「うん。そう♬すぐにわかるよ~」

女の子
「どこの人ですか?」

「東大阪らへん(^-^)」

女の子
「都会ですねぇ♬私は兵庫です(^-^)○○○らへんのわかりますかぁ?」

「あー、そこは知らんけど…あ、でも生まれは僕も兵庫やで♬」

女の子
「そーなんですか?!私は甲子園生まれです!」

「え?!まぢ?!僕も甲子園生まれやし!!」


女の子
「えーー??!!(≧▽≦)すごい!!まぢですかー?!」



って、深夜にコンビニで盛り上がってしまってたら



気づけばレジの後ろに冷めたお客さんが(;^ω^


ごめんなさい(  ゚ ▽ ゚ ;)


2人で恥ずかしくなりそそくさとレジを済ませた。





これからはいつものコンビニで

心地良い関西弁のイントネーションが聴けるな♬


女子の方言っていいもんですねぇ(´▽`)
{1E7D510B-B41B-4321-B7AE-76BD9ADF18AA}