短気 | マサヒロ★ドット★コム

短気

先日、レンタルDVDを借りて

観ようとしたら…


このディスクは再生出来ません。


と、メッセージが出たので

んな訳ないやん!

と、何度も入れ直ししてたら

気がついた。


DVD割れてルンバ∑(゚Д゚)




踏んづけるような扱いもしてないし

割った記憶もないでぇ(  ゚ ▽ ゚ ;)



これ、返却する時に僕のせいになったりしない?

困った時のGoogle検索。


すると

普通は保険対象で大丈夫だけど

弁償させられたケースもいくつかあった。


しかもそのレンタル屋に一枚しかない場合

仕入額よりも高額になったケースも。



面倒くさいー( ´(ェ)`)

そのまま返しちゃうか?



いやいや、ちゃんと事情を説明しよう。

もしお店が気づかなかったら
次借りる人も困るし。



お店に行き

僕『すみません。借りたDVDなんですが

割れてて観れなくて…割った覚えないんですが』



と、言うと、女の店員さんはDVDを確認して

『ぁぁ(´□`。)  

非常に申し訳ありませんが、 …

このDVDは本店に一枚しかないんです…』



あ、!(´Д`;)

キタか(´・ω・`)


弁償なの?!




店員さん
『気づかず貸し出してしまい本当には申し訳ありません。これは見れませんのでレンタル代を返金か他のDVDに変更して頂けないでしょうか?(´□`。)』


え?!(  ゚ ▽ ゚ ;)


あれ?

ぼく、クレームしたわけやないよ(;^ω^)



僕『いや、見れないのは構わないんですけど

割れてたので心配になって…(;^ω^』


店員さん『非常に申し訳ありません(>_<)』



あぁ良かった(  ゚ ▽ ゚ ;)



良い人で良かった♬



でもお店が、こんな対応をしてくれるのは

もしかしたら

『見れへんかったやないかぃ!どないすんねん!』


みたいなクレームする人がいるって事かな。




そんな場合

自分に責任がないなら

しっかり主張したほうが良い。

でも、怒る事でもないよね~。



世の中には短気な人もおるもんなー



そんな事で怒ってんの?!(  ゚ ▽ ゚ ;)

って、理解出来ないときたまにあるもんな。




でも僕もイラっとする事だって、そりゃある。

忙しいとき、急いでるときなんかはね。


態度の悪いコンビニの店員

暴走する車

マナーの悪いスノーボーダー



日常の中にたくさんある。


でも、その時はこう思うんです。

マナーの悪い車も

態度の悪い店員も

スネークしていくスノーボーダーも

みんなやっぱりイライラしてるんだなって。

僕も一緒にイライラするも

はたから見るとその人達と同じになっちゃう。


だから、同じ土俵には乗らない。


「もしかしたら事情があるのかもな。
仕方ないことなのかも」と思うようにしています。



少し前

ある件があって

強い口調で責められたことがありました。



僕も言い分があるし

そんな口調で言われる筋合いもない!

と、思ったけど

ここで僕が同じように強い口調で返しても

何も分かり合えないし解決もしない。


喧嘩って手段は

解決しないもの。



短気は損気なんですよね。

ん?

短気はわかるけど損気って何やねん?!ヽ(゜▽、゜)ノ


グクろっ♬