親心 | マサヒロ★ドット★コム

親心

前に善く生きるについて 書いたけど


その一つとして親に心配をかけない事も


あると思います!




心配かけない事=親のいいなり


ではないし、自分の人生ですから自分の道をいけばいいのです。





大阪から岐阜に越してくる前


大阪で、とてもつらく感じる出来事があり


その時期、人を信用する事も怖くなり誰とも接する事なく過ごしていた。



一人で寂しいせいか、肉親を頼り実家に帰る事が多くなってました。


それから、岐阜にきて何年かして傷も癒え


楽しく日々を過ごす事で、そのうち実家へも足が遠のいていった。





その時、一通の手紙をオカンからもらい


そこに書かれていた一言が今でも心にあります。





お前が、たとえどんな人生であろうと


そして遠くにいて、もし一生会えないのだとしても


お前が人様に迷惑をかけず


お前自身が日々を充実させ


幸せだと感じれるのであれば


それは私にとっても幸せで最高の親孝行。




親として


寂しいから家に帰ってくる子供を迎えて会うよりも


会えずとも、どこかで元気で楽しんでいて人生を謳歌しているほうが


安心だと言う事を言われました。


心配させない事がなによりの親孝行なんだと。





僕が今スノーボードで身体を酷使していても


全力で仕事も遊びも頑張り、充実している毎日だから


一緒に住むようになった今、オカンは黙って見ていてくれる。





黙って・・・・はないな( ´_ゝ`)


小言の毎日やな。。。


今日はトイレの電気を消した消さなかったで


大喧嘩しましたマサヒロ親子です(・∀・)





さて話は変わり


親の場合はそうですが、恋人となるとそうは行きません。


スノーボードを楽しむのはいいけれど


自分の楽しむ事だけを考えてちゃダメっすよぉ。


スノーボードにハマりだした時は気をつけろ!

一番そばにいてくれる人を一番大事にしましょう♪




僕もそれに気付かない時がありました。


人生常に勉強っすね。


この歳になってやっと本当に分かってくることが多いっす!



って言ってもまだまだ中身がガキんちょやけど(・∀・)