オバハンとVESP | マサヒロ★ドット★コム

オバハンとVESP

VESPのパーカー、Lサイズをネットで購入したんですが


着丈はちょうど良いけれど、身幅がかなりデカい!!



僕的には、ほんの少しだけタイト着たかったので


手直ししたい!


手縫いに自信ないし、ミシンなんてないし。。。



そこで、うちのオカンに


僕 

『これ、裁縫でなんとか細くならへん?』


と聞くと


オカン 

『そんなんやめとき!変な感じになるで』


『でも縫わなしゃーないやん。このままは俺デカくて着られへんし』


オカン 

『ほんならお母さんが着るわ!ちょーだい!』





・・・・。




は?!(・_・;)




俺でデカいーゆーてんのに!!


しかもオバハンがVESP着てたら焦るわ!


どんだけファンキーなオバハンやねん!




そして僕は、オカンとの会話を諦めて


自分で手縫いし、パーカーを細く手直ししたのであった。