福丸 つけめん編 | マサヒロ★ドット★コム

福丸 つけめん編

大勝軒に行った日


つけめん(あつもり)を頼めば良かったなぁって、ずっと気にしてた。



ラーメンとつけめんは別モノっていう、僕なりのこだわりがあったから


今までつけめんは注文せずにいた。


つけめんは、やっぱスープがすぐに冷めるし


らーめんっていうよりも、もりそばっていう感じやん?



でも、大勝軒で周りの人がつけめんを食べているのを見て


すごく食べたくて、脳裏にこびりついた。


どれくらこびりついてたかと言うと


①その日、夢でつけめんを食べる夢をみた(・∀・)


①次の日の夜中、寝ぼけてつけめんを食べにいこうと着替えた(・∀・)


俺って、つけめんを欲してるっヘ(゚∀゚*)ノ


ってことで、寝ぼけた日の夕方に、すぐ福丸のつけめんを食べに行ってきた♪


裏マサヒロドット★コム

福丸の麺は手作りで、つるつるしこしこ♪♪


らーめんよりも麺が太くてもっちもち♪



裏マサヒロドット★コム

スープはらーめんのスープをベースに酸味がシッカリと。


スープだけ飲むと酸味が強いけど


麺と一緒だとアッサリでズルズルいくらでもと食べれる♪



裏マサヒロドット★コム

あっさりスープの中に入ってる、とろとろでコロコロのチャーシュー。


めっちゃ旨いっ( ̄▽+ ̄*)


大満足っす♪♪


夢で見たつけめんより旨かった♪幸せ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


でも、やっぱ僕のイメージの中でのラーメンとは違うから対決はナシ!


スープも冷めてしまうしね。


大勝軒では、麺があったかいから冷めにくいらしいけどね。


今度、食べにいこう♪