やはり職場いじめの原因は、同調圧力である。 | パワハラ・職場いじめ脱出プロジェクト!

パワハラ・職場いじめ脱出プロジェクト!

パワハラ・職場いじめ被害者に、安全にパワハラ職場を脱出する方法を、メンタルコーチ・身近な街の法律家・元医療法人理事が、優しくお伝えするブログ

同調圧力ほど、おそろしいものはありません。

 

白いものを黒くするのが、同調圧力です。

 

社会の常識を怖し、仲間内の常識が正しいものとされてしまいます。

 

ですが、社会的に正しいのはあなたなのです。

 

自分がおかしいのではないかと、思う必要はありません。

 

 

もし、あなたが職場で嫌がらせを受けていて、「自分が悪いのではないか」と思ったら、同調圧力がないかどうかを考えてみてください。

 

小さな小さな職場内での常識に洗脳されていないかを確認しましょう。

 

確認できればあなたが正常であり、周囲が異常であることに気が付けます。

 

 

 

自分が異常なのではないかと思ったら、まずは社会に目を向けてみてください。