中学受験BIBLE 新版 中学受験BIBLE 新版
1,944円
Amazon

 

 

 

 

いよいよ1月、中学受験の本試験が近づいてきました。

 

ということで、今までの音声配信をまとめ、少しでも受験生と保護者の方々のお役に立てることを願っています。

 

国語の論説文は、「結論」と「理由」が軸になります。

https://www.himalaya.com/jp/episode/358553/17274955

 

国語の物語文は、主人公等の「心情変化」とその「きっかけ」を抑えましょう。

https://www.himalaya.com/jp/episode/358553/17461675

 

算数は、基本問題を徹底的にマスターしましょう。

https://www.himalaya.com/jp/episode/358553/17786389

 

地理、歴史、公民は、一問一答を録音しましょう。

選挙権の引き下げの意味もヤマだと思っています。


https://www.himalaya.com/jp/episode/358553/45127134

https://www.himalaya.com/jp/episode/358553/45962438

https://www.himalaya.com/jp/episode/358553/47025480

 

理科については、受験校の傾向をきっちり調べ、どうしても苦手な分野が出ていなければ捨てる勇気も必要です。

https://www.himalaya.com/jp/episode/358553/47025480

 

焦らず着実に進めていきましょうね。

健闘をお祈りしています(*^^*)